« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

獅子丸骨折!

もう先月の事ですが、長男の獅子丸が骨折しました・・・(+o+)
下校時に小雨の中坂道を走り、マンホールで滑って左ひじをやっちゃいました

帰宅が遅いのでおかしいな?と気になっていたら獅子丸の大号泣が聞こえるので
大慌てで外へ飛び出すと、初老の紳士が獅子丸のランドセルとか荷物を持って歩いてる!
びっくりして「うちの子ですが!」と声を掛けると

「良かった!転んで泣いてたので、この子に道を聞きながらここまで来たんです」との事
「ご親切にありがとうございます!!!」と何度もお礼を言いましたが、本当にありがたい

子どもが転んで泣いてても素通りする人が多い中、大泣きしてる子供の荷物を持って送ってくれるなんて、なんて良い人!涙が出そうでした

左ひじを痛がって泣いてばかり、やがて泣きながら寝てしまう獅子丸
(後日人に聞いたら、骨折すると寝てしまう事が多いとか)
どーにも様子がおかしいので、とーちゃんに電話したら早く帰宅できるとの事

獅子丸をとーちゃんで病院へ行き、帰宅するとガッツリとギプス(T_T)
しかも腕を曲げるパーツをはく離骨折していて、成長に影響するといけないので、総合病院の整形外科の上腕専門の先生に診て貰うよう紹介状を出されました

そこから毎週総合病院でレントゲンと受診。
腕って骨の組み合わせが複雑だから、骨折した衝撃や治る経過中にズレが生じたら手術になってしまうそうで、慎重に経過観察になりました。

3週間経ち、順調なのでギプスが取れましたが、完治ではないので2週間後にまた受診予約
ギプス取って数日は腕が伸びず痛がってましたが、さすが子供、治りが早いです

このギプスの3週間の間に、運動会があり、見学。
遠足がありましたが、欠席。イベントについてない獅子丸です・・・
しかも扁桃炎を発症し、39度の熱まで出しました(^_^;)

色々大変でしたが、順調に回復していってて一安心です
ランドセル背負えなかったので、3週間送迎していたので、私も一安心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »