« 「う」ウサギの話 | トップページ | ドーナツのあみぐるみ »

「え」絵本の話

絵本って高いなぁと漠然と思ってました
一冊10ページ前後で千円くらい?
サイズによっても色々なんですが、それでも百ページ以上あるハードカバーの本と比べたら…って比べたらいけないのかな?(^_^;)

フルカラーだから高いのかな?
それともベストセラーみたくは売れないから前もって損をしないように値段を高く設定してるとか?

なんて想像をしてみたり
ひねくれますね

我が家は生協を頼んでいるのですが、生協のカタログに載っている本って5〜10%引きで買えるんです

こりゃお得!と思って時々購入するのですが、なにぶんカタログだけで注文するので、なんじゃこりゃー!な本にぶち当たったり、思ってた以上に面白い本が届いたりで、ちょっとしたギャンブル気分(笑)

そんなこんなで
買ったり貰ったりして絵本が沢山あります。
一年生の長男は寝る前にウルトラマンの図鑑か絵本を読んでるし、次男も読んで〜と寝る前に言ってきます

飽きずに何度も読む本もあれば、もう飾ってあるだけの本も…
先日、寝室に子供達が持ち込んで貯まってしまった本を本棚に戻そうとしたら

入らない!( ̄□ ̄;)!!
本が本棚のキャパを越えてしまった〜
たちが悪い事に私は本がなかなか捨てられないんです(^_^;)

あぁどうしよう…片付かない〜

|

« 「う」ウサギの話 | トップページ | ドーナツのあみぐるみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/58141739

この記事へのトラックバック一覧です: 「え」絵本の話:

« 「う」ウサギの話 | トップページ | ドーナツのあみぐるみ »