« 「あ」編みぐるみの話 | トップページ | 「う」ウサギの話 »

「い」いかの話

ウチのとーちゃんはイカが大好きです
刺身はもちろんイカ大根やイカフライ、アタリメさきいか何でも来いです

私の父が釣りが趣味でゴールデンウィーク辺りにムギイカを釣りに行くのですが、これがまた刺身にすると柔らかく溶けるように旨い!

その旨さを知ってしまったがために、スーパーマーケットの盛り合わせに入っているイカの刺身が不味く感じてしまう弊害を生むほど

義理の親子で数回ムギイカ釣りに行ってるのでよっぽどゲットしたい美味しさなんでしょう

ウチの父もとーちゃんも職種は違うけど職人で性質が似てるうえに無口、そんな2人が早朝から船に向かい黙々と釣ってる姿を思うと…笑いが込み上げます(^-^;

そんな魅力がイカにあるんですねぇ
私はイカは嫌いじゃないけど、そんなにぃ?的な立場むしろエビの方が好きかも

そんなある日、子供たちが妙に大人しいので様子を見てみると、3人ともとーちゃんが夕べ残したアタリメをモシャモシャむさぼってるではないか!

しかも一歳の三男まで前歯しか無いくせに一心不乱にかじっている(((^_^;)
遺伝?!イカ好きって遺伝するの?

|

« 「あ」編みぐるみの話 | トップページ | 「う」ウサギの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/58109288

この記事へのトラックバック一覧です: 「い」いかの話:

« 「あ」編みぐるみの話 | トップページ | 「う」ウサギの話 »