« ヘルパンギーナ!! | トップページ | 獅子丸七歳! »

和紙の帽子

バッグや帽子を作るのに適していると書いてあった和紙を購入
帽子を編みました!!

和紙はUVカット効果もあるそうなので帽子向きですね
そしてとっても軽い!!
でも、硬い!(あくまで毛糸と比べてですが)

夢中で作ったら右手の親指第一関節を痛めてしまい
数日たったのですがいまだに力を入れると痛いのです(T_T)

昨日、保育園で「龍丸くんはお家ではどうやってご飯を食べてますか?」と聞かれました
詳しく聞くと、保育園のお昼ご飯をほとんど食べないそうなんです(+o+)

ヘルパンギーナ後毎朝泣くとブログにも書きましたが、そんな状況だったとは
気が向くとちょっと食べるみたいですが、一人の保育士さんが付きっ切り状態になってるそうで、誠に申し訳ない・・・

ずっと機嫌が悪いわけではないようなのですが泣き始めると大変みたいです
気が強くて激しいからなぁ・・・

でも隣のクラスの虎丸が遊びに来るとご機嫌になるそうなので
兄弟愛を感じました
しかし、そんな話を聞くと凹みます

|

« ヘルパンギーナ!! | トップページ | 獅子丸七歳! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/57911848

この記事へのトラックバック一覧です: 和紙の帽子:

« ヘルパンギーナ!! | トップページ | 獅子丸七歳! »