« ザリガニ釣り | トップページ | ショートケーキのティッシュケース »

ドラゴンボート

ドラゴンボート
ばぁばと子供たちと私の五人で海辺の公園へ行きました

天気もよくドラゴンボートの競争もやっていて子供たちは大喜び♪

虎丸と獅子丸は、がんばーれ!と大声で応援していて周囲の人達もニコニコ(((^_^;)

この日を境に虎丸龍丸の体調が怪しくなっていき、鼻水と咳が…
季節の変わり目や梅雨時のたびに獅子丸が鼻水と咳で通院してたのですがチビたちもか(>_<)

まぁ獅子丸も五才くらいからだいぶ丈夫になってきたので、小さいウチはしょうがないかな

微妙な熱を出す日もあるので保育園も休みがちです(-.-)
2人同時に通園してると、1人体調崩すと2人とも休む事になっちゃって、たくさん休んでいる感じです

通ってる保育園は毎朝引き渡す時に検温していて、37・5度あると預かってくれません(当たり前ですが)

お昼寝後にも検温があって、やはり発熱していると速攻電話が来ます

幼稚園とは違う所ですね
幼稚園だと様子がおかしい時点で検温する事はあっても、毎朝は測らないですもんね

龍丸は通い初めの頃に水分取らないから迎えに来て下さいと電話が来ました(((^_^;)

小さな子供が通う保育園の保育者さんは大変だなぁと思いました

まだ一歳と二歳だからあまり無理はさせたくないですしね〜
これだからガッツリ働くのが難しいんですよね(>_<)

実はバイトの面接受けに行ったりもしてるんですが、やはり3人の子育て中だと、突然休みのリスクが高くてなかなか厳しいっす

|

« ザリガニ釣り | トップページ | ショートケーキのティッシュケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/57544984

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボート:

« ザリガニ釣り | トップページ | ショートケーキのティッシュケース »