« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

おたふくの予防接種

おたふくの予防接種
龍丸がおたふくの予防接種をしてきました〜

任意だから6500円の出費
だけど男の子だし、大人になってからかかると大変ですからね(((^_^;)

まぁ本当は水疱瘡も受けるハズだったけど、お兄ちゃんからうつって自力で免疫付けてくれたので安く済んだと前向きに考えます

今回は龍丸はご機嫌で泣かずに注射を受ける事にが出来ました!

ご褒美にワクチンが入っていた箱を先生から貰いました(*^^*)
気に入って家まで離さず持ち帰り〜

こんなんで喜んでくれる赤ちゃんは本当に可愛いわぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートケーキのティッシュケース

ショートケーキのティッシュケース
前回ちらっと書きましたが、虎丸龍丸は一ヶ月前から保育園へ行き始めました

本当は5月1日から行くはずが水疱瘡で1日も行かぬまま登園停止になり
20日から行きました(((^_^;)

病み上がりとゆー事もあり、ゆっくり慣らし保育をしていったのですが

龍丸が水分取らないから早目に迎えに来て下さいと連絡来たり、虎丸が37・6度ありますと連絡来たりでなかなか気が抜けないです

朝は多少2人とも泣きますが、日中は楽しく遊んで過ごしはじめ、迎えに行くと 帰らないと言われる日も(-.-)

しかし、保育園行ったら自分の時間があると思ってたのですが、いないうちに衣替えや押し入れの整理、あちこちの汚れが気になった所を少しずつ掃除してみたり、銀行や役所やハローワークとやっときたい事がありすぎて余裕が全然ありません〜

チビが2人居ると目が離せない事が多くて普段は全然掃除をしてないのがいけないんですけどね

それでも1人の時間があるので、久しぶりに編み物しました(*^^*)
ティッシュケース〜

可愛いので作って楽しかったですが、近所の小学生の女の子にプレゼントしちゃいました

こーゆー時は女の子供もいたら良いなぁと思います(((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボート

ドラゴンボート
ばぁばと子供たちと私の五人で海辺の公園へ行きました

天気もよくドラゴンボートの競争もやっていて子供たちは大喜び♪

虎丸と獅子丸は、がんばーれ!と大声で応援していて周囲の人達もニコニコ(((^_^;)

この日を境に虎丸龍丸の体調が怪しくなっていき、鼻水と咳が…
季節の変わり目や梅雨時のたびに獅子丸が鼻水と咳で通院してたのですがチビたちもか(>_<)

まぁ獅子丸も五才くらいからだいぶ丈夫になってきたので、小さいウチはしょうがないかな

微妙な熱を出す日もあるので保育園も休みがちです(-.-)
2人同時に通園してると、1人体調崩すと2人とも休む事になっちゃって、たくさん休んでいる感じです

通ってる保育園は毎朝引き渡す時に検温していて、37・5度あると預かってくれません(当たり前ですが)

お昼寝後にも検温があって、やはり発熱していると速攻電話が来ます

幼稚園とは違う所ですね
幼稚園だと様子がおかしい時点で検温する事はあっても、毎朝は測らないですもんね

龍丸は通い初めの頃に水分取らないから迎えに来て下さいと電話が来ました(((^_^;)

小さな子供が通う保育園の保育者さんは大変だなぁと思いました

まだ一歳と二歳だからあまり無理はさせたくないですしね〜
これだからガッツリ働くのが難しいんですよね(>_<)

実はバイトの面接受けに行ったりもしてるんですが、やはり3人の子育て中だと、突然休みのリスクが高くてなかなか厳しいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »