« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ザリガニ釣り

ザリガニ釣り
ザリガニ釣り
ザリガニ釣り
お友達とザリガニ釣りに行きました
ザリガニ釣りは初挑戦!

棒とアタリメ、網、バケツを持って出陣〜

獅子丸はお友達と小川を覗いてザリガニ見つけたり、網で色々すくってエンジョイ(*^^*)

虎丸も釣るとゆーより、小川を棒でかき回し遊んで、お兄ちゃん達に もーこっち来ないで!と言われつつめげずに大暴れ(笑)

龍丸は小川を眺めたり ぱ!と言いながら葉っぱを触って大喜び
すぐお昼寝タイムになったけど楽しめました

赤いバケツはヌマエビだそうです
なかなかザリガニ釣りは難しかったので獅子丸はこのヌマエビをたくさんすくってました

ザリガニはお友達のママがゲット
私も何回かはザリガニがアタリメを挟んだのですが持ち上げる途中で離されちゃいました
残念(((^_^;)

ザリガニはリリースしてヌマエビを持って帰り、我が家の睡蓮鉢に入れて飼ってます

夜、お風呂に入ったら腕がピリピリ
日焼けしてました(>_<)
5月の日差し恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピ○チューのアップリケ

ピ○チューのアップリケ
獅子丸のジーンズに穴が開きました(((^_^;)
先日虎丸のズボンを補修したばかりなのに、また裁縫かよ〜
と思いつつも気合の入った作品に仕上がりました

獅子丸はウルトラマンがいいなぁと言ってたのですが、出来上がりを見たら
いいよ!いいじゃん!と喜んでくれました(*^^*)

…ウルトラマンだと難し過ぎます
版権とか色々問題あるキャラですが、個人での使用だから大丈夫でしょ(((^_^;)

相変わらず、学校行きたくない状態で毎日学校まで送っているのですが
帰宅の時は元気いっぱいで友達も出来て毎日公園で待ち合わせて遊びに行きます

初めてや慣れない事は上手く出来るか不安になってしまうようで、
それで行きたくなくなって泣いてしまうようです

先生の話だと教室まで行くと気持ちが切り替わって普通に過ごしているようなので、慣れるしかないですよね(-.-)
私もそーゆー子供だったから気持ちは分かります
ワッペン先生に見せてね。と言ったら喜んでたので、ちょっとしたきっかけになってくれたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまのアップリケ

くまのアップリケ
虎丸のズボンの膝に穴が開きました
手頃なワッペンが無かったのでフェルトでアップリケしました

男の子にしては可愛いデザインだったかな?
虎丸は、可愛いね!いいよ!と言ってくれたので良かった(*^^*)

獅子丸は、照れてるね!とゆー感想
確かに頬っぺた赤いね(笑)

お下がり多いし、よく遊ぶからすぐ穴が開くけどいちいち買い足してたら大変です(-.-)

市販のワッペンを使う事もありますが、小さな穴だったり、後少しか着ない場合はフェルトで充分と思います

だって子供の好きなキャラワッペン買うと500円くらいするし…

ちとビンボー臭い気もしないでもないのですが、母の愛とゆー事で(((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水疱瘡その後

水疱瘡その後
前回、獅子丸が水疱瘡になりましたとブログに書きましたが

きっちり2週間後に虎丸が発症(((^_^;)
その翌々日に龍丸が発症(((^_^;)
その翌日にとーちゃんが発症(((^_^;)

そーなんです、とーちゃんは水疱瘡やってなかったらしい…
本人はやったつもりでいて油断してました

大人は大変!
38度以上の発熱に頭皮から足まで酷いブツブツ!
痕残ると病院でいわれてました

そうそう、行った病院で 大人の水疱瘡診るのは1〜2年に1人かな。と言われて看護師さんや薬剤師さんに あらぁ!大変!と珍しがられてました(((^_^;)

虎丸は発熱もなくボディを中心にブツブツ
龍丸は2日ほど38度前後の発熱で顔を中心にブツブツ

色々なパターンに分かれました
龍丸は5月中旬に水疱瘡の予防接種予約してたのに間に合わなく
自力で免疫確保となりました
トホホ

写真は龍丸(*^^*)
後ろ姿が可愛い〜
しかし前から見るとブツブツ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマン電車

ウルトラマン電車
ウルトラマン電車
ゴールデンウィーク前に獅子丸は水疱瘡になりました!

予防接種していたので発熱もなく30個くらいの湿疹で済みました

でも逆に元気なので外に出れずストレスが貯まって機嫌悪くて厄介でした(((^_^;)

なので頑張ったご褒美にウルトラマン電車に乗って来ました〜

獅子丸は徒歩、虎丸はバギー、龍丸は抱っこで電車を乗り継ぎ駅をエレベーターを探しうろうろ…
目的の相鉄線まで長い道のりでしたが電車に乗って楽しい子供たちは大騒ぎ!

疲れましたが子供たちはドア毎に貼られている色々なウルトラマンたちと写真を撮りまくり大喜び(*^^*)

大変でしたが楽しかったです
問題は水疱瘡の予防接種してない次男三男がどーなるかです(((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »