« 獅子丸の似顔絵 | トップページ | くまのしおんくん »

入学説明会

入学説明会
獅子丸の小学校の説明会がありました
用意しなきゃいけないものがたくさん(^_^;)

しかも学校のお休み連絡は連絡帳に記入し登校班で一緒の子に渡すそうです
私の時代には親が学校に電話してましたが・・・時代は変わった・・・

なので入学前に登校班の顔合わせがあるそう(^_^;)

その他、下敷きは無地のもの、筆箱は鉛筆削りがついてないもの
など色々ありました・・・
買い揃えるのが大変です

写真は歯医者でもらった乳歯入れ
フッ素を塗って貰いに行った時、グラグラの歯をついでに抜いてもらったら

このケースに入れて獅子丸の腕にはめてくれました
本人はご満悦で見せびらかし(笑

|

« 獅子丸の似顔絵 | トップページ | くまのしおんくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/56852383

この記事へのトラックバック一覧です: 入学説明会:

« 獅子丸の似顔絵 | トップページ | くまのしおんくん »