« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

良いお年を〜

良いお年を〜
お餅つきの写真です
シマシマの腕が獅子丸です(*^^*)

年末の楽しい行事でした
獅子丸も楽しんだのですが、虎丸も、僕もやる!と臼に突進してました(((^_^;)

龍丸を抱っこしながら杵を持つのは大変なので、よそのパパさんにサポートをしてもらって虎丸もお餅つきを楽しみました

虎丸は最近人見知りが収まって色んな人とお話出来るようになりました
むしろ全然知らない人に、これ誰?名前は?とか言い出し焦ります(((^_^;)

今年ももう終わりとなりますね
つたないブログですが、見て頂きありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロタってました

ロタってました
マイコプラズマになったと以前に書きましたが、その後ロタウィルスにも感染しました(((^_^;)

まず、獅子丸が お腹が痛い〜と大泣き。でも一晩で治り下痢もしなかったので安心したのですが、

その2日後、虎丸がお腹痛いと言い出し、どんどん下痢に…そして白濁してゆく便

小児科で整腸剤をもらい、龍丸にうつらなよう祈ったのですが
深夜に龍丸嘔吐…どんどん下痢に…そして白濁してゆく便

2人が上から下からの大騒ぎ
何度も着替えワイドハイターで消毒
私も抱っこしながら嘔吐されるので何度も着替え(>.<)

なんか流行の病気に次々なります
高齢者がいるから毎回ヒヤヒヤです

さすがに具合が悪い時は何も出来ませんでしたが、完治してからバッグ型小物入れを制作
看病ストレス発散〜(*^^*)

スタークロッシェとゆー編み方に最近ハマってます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くまのあみぐるみ

くまのあみぐるみ
久しぶりに編み物をしました
黄色いくまさんです
獅子丸が、やわらかちゃんと名付けました(*^^*)

名付けたものの、女の子が産まれたお家へプレゼントするために作ったので、嫁ぎ先でもやわらかちゃんと呼ばれると良いね(;^_^A

しかも龍丸が、やわらかちゃんを見るとニコニコ〜って笑うので気に入った様子…
もう一個つくるようかな?

最近なんだか編み物がしたくなってきました
ですが、日中は子供達が部屋を走り回り、夜は龍丸が沿い乳してないと30分以内にギャー!と泣き出すので自分の時間が取れません〜

そこで、朝に龍丸に離乳食を食べさせた後、午前寝をする時におんぶをして立った状態で趣味をする。とゆー強行手段に出ました(((^_^;)

立って編むので材料も高い位置に置くので獅子丸虎丸が走り回っても危なくありません
これで二時間近く集中して編めます

が、私の肩と背中はバリバリに凝ります(>.<)
なので時々小物を作る程度にしてますが、自分の好きな時間を作るってストレス発散になるし大切ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース

毎年参加している育児イベントでクリスマスリースを作りました
材料は全部用意してくれるので手ぶらで行けるのも魅力(^o^)

今年は2歳と0歳児がいるので、6歳の獅子丸が体験できれば良い。という気持ちで参加したのですが、スタッフの方がチビ達のお世話をしてくれて

「ママさんはゆっくり作って行きなさいよ!」と言ってくれました
お蔭でノンビリ作ることが出来て、久々の自分だけの時間が取れて嬉しかったです

まぁまぁ可愛く出来たので壁に飾りました~

そーいえば、前回の「骨折」から久々のブログ更新です
骨折自体は3週間くらいかかって完治しました!!

が、治った頃に3兄弟が順番に風邪をひき・・・
どーにか獅子丸の就学前検診を終えたと思ったら

3兄弟が順番にマイコプラズマに(T_T)
全員39度以上の発熱、咳、嘔吐・・・

特に次男の虎丸は39.9度まで熱が上がり、「肺の音がおかしい」と大きな病院に回され、レントゲンにモヤモヤがばっちり映ってました(^_^;)

が、脱水にはなってなかったので入院は免れました
そして、マイコに加え、獅子丸・・・中耳炎、龍丸・・・腸炎(血便)とゆー状態

高熱のためウトウトとしか寝ない次男三男を4日間徹夜でおんぶと抱っこするはめになり気絶しそうな私(^_^;)

不幸中の幸いだったのが、大人は全員無事だった事です
ニュースで流行ってると言ってましたが、我が家にも来ました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »