« 離乳食 | トップページ | 運動会 »

消防フェア

消防フェア
獅子丸のお友達と消防フェアとゆー消防署のイベントへ行きました(*^^*)

過去、こーゆーイベントでは場所見知りを発揮し何も参加したがらなかった獅子丸ですが
今回は違いました!

震度6の地震体験や消火器の放水、体にローブをくくりつけてぶら下がって綱渡りをするレンジャー体験など
全ての体験を1人でこなし、とてもエンジョイした様子
いやはや成長をかんじました〜

が、虎丸が激しく場所見知りを発揮し何も参加したがらなかったので世代交代も感じました(((^_^;)

イベントには消防署の他にセコムやガス会社等も出ていてクイズに答えると景品が貰えたりで、沢山お土産を持って帰れました(*^^*)

エコバッグ、軍手、メモ、ミニカー、ドロップなど
写真に無いですけど、絆創膏や綿棒、手品グッズもありました〜

帰宅した獅子丸は家の消火器を発見し、ウチにもあったんだ!と言ってピンを抜こうとしたので慌てて止めました(;^_^A
その知識は、いざとゆー時に役立てて下さい

|

« 離乳食 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/55780881

この記事へのトラックバック一覧です: 消防フェア:

« 離乳食 | トップページ | 運動会 »