« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

初発熱

初発熱
虎丸と龍丸が発熱してしまいました

2人とも予防接種の2日後から発熱したので副反応?!
と、焦りましたかヘルパンギーナでした(((^_^;)

龍丸は初発熱
地元の小児科へ連れて行ったら、NICUに入ってたなら念のためその病院でも診てもらって!と慎重な対応をされて病院掛け持ちでした(+_+)

4ヶ月の子が痛そうに咳をするのは可哀想でなりません
2人とも39度くらい出てぐずぐずで寝れなくておんぶに抱っこで寝かせました

はぁ2人同時に具合悪くなるって大変ですね

現在、発熱から4日目で熱の峠は越えたらしく多少寝てくれるようになりましたが、今度は獅子丸が咳をしだしてます(((^_^;)

うつってませんように…

写真は役所で貰った妊婦ストラップ
虎丸と龍丸でデザインが違いました
母子手帳の表紙も微妙に変わってて、こーゆーのもマイナーチェンジするんだなぁと感慨深かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコスイーツ

ブログで知り合ったSORAさんのデコスイーツを購入しましたlovely
お友達の出産祝いと自分用~

いつもブログで完成品を見て「可愛い~」と思っていたので
ゲットできて超嬉しい!

フォトフレーム、マグネット、鉛筆削りを購入しました

鉛筆削り
獅子丸と虎丸が結構鉛筆でお絵かきするのでちょこちょこっと削れるのが欲しかったんです

プリンといいバナナといいよくできていて可愛いです
が、同じく気に入った獅子丸が「これ幼稚園に持って行きたい!!」と言い出し、取られてしまいました(T_T)

まぁ幼稚園でも年長になってから勉強が始まり、筆箱を置いてあるので鉛筆削りも持ち込みOKなので、泣く泣く持たせました・・・

後日「幼稚園に持って行ってどうだった?」と聞いたところ
「女の子達が、見せてー!って集まったから、順番に見せてあげてスゴイ人気だった」との事

女の子は可愛いものに敏感ですなぁ

こっちは出産祝い用
ウチと真逆に3姉妹のお母さんになった友達へのプレゼントです

なので3人で使えるように、髪留めとフック付マグネットとフォトフレーム

3姉妹ちゃんたちがお揃いでクリームイチゴの髪留めしてたら可愛いだろうなと妄想しながら贈りましたpresent

この他、女の子のお友達の誕生日プレゼントにも贈ったんですが
早速使ってくれていて喜ばれてました

獅子丸はマグネットも気に入って冷蔵庫に貼って輪ゴムを掛けたり帽子を掛けたりてました
ただ虎丸は食べようとしちゃうので手の届かない高い位置にペッタンしてます(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »