« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

園児の遊び

獅子丸の膝と肘の怪我です
あまりお見せするようなものでもないのですが

ほぼ同じ日に怪我をしたのですが、膝の傷が酷かったので、初めて「キズパワーパッド」とゆー3倍速く治るらしい絆創膏を購入してみました

不思議なことに絆創膏を交換するときに気づいたのですが、傷が乾かない状態になっていて、かさぶたも出来ずに治っていってました

そしたら!膝はほぼ完治したのに、肘はかさぶた状態
た、確かに早く、そして綺麗に治る!!

肘は普通の絆創膏を1日張ってほっといたら写真の状態になり、かさぶたは案の定バリバリむしってしまい、傷跡がかなり残ってます(^_^;)

膝・酷い擦り傷だったのにかさぶたにならずに綺麗な傷口

肘・擦り傷は普通にかさぶたになりました

これは女の子には特にオススメですね
膝の傷は大きかったので大判を購入したら3枚で900円台でちょっとお高い絆創膏でしたが

早く治って綺麗だったら良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼ドーナツ

シリコンの可愛い焼型で焼ドーナツを作りました
まぁ焼いたらケーキですけどね

実は12月にとーちゃんがオーブンレンジを買って来てくれました
展示品で安かったそうですが、使用中のものがレンジ内の電気が壊れていたし、時々ヴヴヴヴヴと音がしていたので買い換えたいなぁと相談してたので嬉しい限り

しかし届いてみると展示品のため天板が無く、肝心のオーブンが使えませんでした(+o+)

その後年末年始や出産で連絡を忘れ、購入から半年後にようやくお菓子作り(^_^;)

乳飲み子の龍丸以外は喜んで食べてくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »