« お弁当 | トップページ | 焼ドーナツ »

予防接種

虎丸が肺炎球菌とヒブと三種混合追加の予防接種をしました
左太ももに3つ!!

注射を打たれる直前までニコニコしていて
看護師さんにも「あぁ笑ってくれてるのにゴメンねぇ」と言われてました(笑)

「ぎゃーー!」と予想通りの大泣きをしましたがまぁ想定内(^_^;)

そして、龍丸も肺炎球菌とヒブの注射を左右の腕にしました
こっちも「ぎゃーー!」でしたが可愛いものです(^_^;)

ちょうど生後2か月だったので体重を測ると4.8キロ
1か月検診で3キロだったので、1.8キロも増えてました

成長曲線の下限だったので、かなり平均に近づき嬉しい限り♪

でも、相変わらず寝るのが下手な子なので抱っこが多く
重くなってくるとともに、私の肩こりと腕の痛みが出てきました(+o+)

|

« お弁当 | トップページ | 焼ドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/54827209

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« お弁当 | トップページ | 焼ドーナツ »