« 6日目から20日目退院しました | トップページ | ウルトラマン遊び »

1か月検診

龍丸と私の1か月検診がありました
私は出産した病院、龍丸は転院した病院と別れているので2回病院へ行かねばならず、ちょっと面倒でした(^_^;)

龍丸はなんの問題も無く、50センチ・3キロと小ぶりながら順調に成長(^o^)
ただ、この大きさは獅子丸が生まれた時のサイズと同じ・・・

1か月経ってこの大きさかぁ~と思いつつも点滴のみで数日過ごし、体重が2,300位まで落ちてたので、ここまで成長して良かったです

今後も1歳までは毎月検診をする事になりました
呼吸障害が出て酸欠状態になったので成長に影響が無いか経過観察をする為です
何も影響が無い事を祈るばかりです

ほぼ母乳で育てていますが、ばぁばに預けて幼稚園の送り迎えなどの時にミルクを足したりしてます
が、ばぁばが間違えて虎丸のフォローアップを80ml与えてしまい焦りました

「うまく溶けずに下に固まってて、薄かったから大丈夫よ」とばぁば・・・
そーゆー問題ではなく、成分がちがくて胃腸に負担が・・・・(+o+)

まぁ大丈夫そうなので良かったですが、ネットとか調べまくってしまいました


龍丸のお世話グッズ入れ♪
太い毛糸でザクザク作ってみました

体温計、綿棒、ワセリン、亜鉛化軟膏などが入ってます

|

« 6日目から20日目退院しました | トップページ | ウルトラマン遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/54493282

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月検診:

« 6日目から20日目退院しました | トップページ | ウルトラマン遊び »