« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

5日目抜糸しました

5日目抜糸しました

パン
ブルーベリジャム
卵野菜炒め
野菜とタラコマヨ
レタススープ
ジョア


ご飯
キャベツと豆のカレー煮
春菊の和え物
カブの塩炒め
サツマイモのレモン煮


麻婆ラーメン
ジャガ芋と人参のきんぴら
ブロッコリーサラダ
鰯梅煮
みかん

オヤツ
バームクーヘン
牛乳

正確には抜糸ではなく抜こうをしました
お腹の傷がホチキスみたいのでバチバチ止まってるのを抜くのですが、かなりグロい感じの傷痕です(-.-;)

処置後、よいしょ!と勢いをつけて診察台から降りると、手術後5日でそんな身軽に動く人を久々に見ました。と看護師さんに言われましたf^_^;

帝王切開は3回目ですが、毎回結構動けてます
痛いには痛いですけどね〜

同じく帝王切開経験者の妹にも、なんでもう普通に歩いてんの〜と言われました

ま、そうじゃないと転院したり同じ病院内とはいえ、産婦人科と小児科をうろうろ出来ないので良かったです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目

4日目
4日目
4日目

ご飯
はんぺんおろし煮
白菜浅漬け
南瓜と豚肉の胡麻煮
茄子とオクラの味噌汁
ヨーグルト


ご飯
鰈煮付け
チンゲンサイかにあん
レバーのカレー炒め
牛乳


ご飯
チキンマスタードソース
長芋味噌煮
切り干し大根の中華風酢の物
あすか汁
バナナ

オヤツ
ミルクティー
チョコチップクッキー
食いしん坊の私が食べ切れないボリューミーな食事f^_^;

3時間おきに搾乳し、パックに詰めて冷凍、搾乳器の洗浄殺菌の繰り返し
合間に診察やシャワー、龍丸の面会へ行くと一日があっという間(-.-;)

夜はある程度寝てしまうので1日7回の搾乳かな〜
40ミリリットル程出てます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目転院しました

3日目転院しました
3日目転院しました
3日目転院しました

ご飯
焼き魚
カリフラワーと人参サラダ
牛乳


ご飯
酢鷄
筑前煮
モヤシと胡瓜のサラダ
煮りんご


ご飯
餃子の卵あんかけ
トマトサラダ
ジャガ芋とジャコの炒り煮
豚肉と茄子のおろし煮
キウイ

夜ご飯が急に豪華とゆーか、器やお盆が変わりましたが、龍丸の居る病院へ転院しました
さすがNICUがある病院だなぁと、ご飯に感動(☆_☆)

龍丸にも生まれた直後にちらっと会ったきりだったので、ゆっくり顔が見れて嬉しかったです
人工呼吸器が付いてて安定剤で寝てたけど、頑張れ!龍丸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

2日目
2日目
2日目

10倍がゆ
卵と麩のダシ煮
玉葱味噌汁
牛乳


7倍がゆ
白菜ときぬさやの炒め
青菜と人参のサラダ
魚の煮付


5倍かゆ
つみれのみぞれあん
キノコと青菜の和え物
バナナ

私の体はググっと回復!
血圧も下がり順調です(^O^)
助産師さんに助けてもらい初乳を搾乳〜
1→4ミリリットルが3回取れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気胸

気胸
手術後最初の食事

重湯
ジャガ芋のポタージュバナナミルク

麻酔が醒めて痛みなどと戦ってると、朝5時頃
小児科の先生が来て、赤ちゃんの呼吸が弱いのでNICUがある病院へ移しますとの事
すぐとーちゃんが現れて一緒に救急車で行ってしまいました(:_;)
気胸だったそうです
虎丸に続き龍丸も生まれてすぐ気胸になるとは…
虎丸は今じゃ元気に育ってるから龍丸も大丈夫と信じるしかないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれました

生まれました
3月16日13時過ぎに男の子を帝王切開で出産しました〜
名前は龍丸(仮名たつまる)です
獅子丸、虎丸、龍丸の3兄弟となりました(^O^)/
写真は帝王切開(病院の先生達はカイザーと言ってましたね〜)前の食事

白身魚のあんかけ
南瓜と海老の煮物
ほうれん草と竹輪の和え物
豆腐と麩の味噌汁

手術後に血圧が上がり頭痛吐き胸の痛みが出てしまい、一晩は4種類位点滴や足を揉んで血栓予防する機械、心電図モニター、酸素などが付き、痛いし辛かったですが翌日にはかなり安心して一般病室へ戻れました

子供が増えるのは嬉しいですが、さすがにもう帝王切開は嫌です(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »