« パパ世代に注目の的!? | トップページ | 外食やきそば »

鬼は外~

幼稚園の帰りの商店街で赤鬼さんと青鬼さんに遭遇!

獅子丸は怖がって近寄れず(^_^;)
お友達は一緒に遊んだり、写真を撮ってましたが

遠巻きに眺めて「でも本物の鬼じゃないんだよ」とか言ってました(笑)

サービスで小袋に入った豆やお菓子を頂いたのでラッキーでした♪

実は1月20日から今大流行のインフルエンザA型に感染した獅子丸は1週間幼稚園をお休みしました・・・

何故か深呼吸が苦手な獅子丸は吸引する薬を服用する事が出来ず、タミフルを処方されました

ついでに発病してない虎丸もタミフルを飲むよう指示されました・・・
なんとか無事に家族のだれにも感染せずに済みました(^o^)

発病した翌日に2か月ぶりにばぁばが病院から退院してきたので焦りましたが、うつらず良かったぁ~

私もとーちゃんも予防接種をしていなかったのですが、うつるうつらないは運なのかな!?

あとはB型や新型に感染しない事を祈るのみです・・・

|

« パパ世代に注目の的!? | トップページ | 外食やきそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/53894760

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外~:

« パパ世代に注目の的!? | トップページ | 外食やきそば »