« my name is GAN-Q | トップページ | 歯が痛い!! »

お雛様

お雛様を作ろう!とゆー子育てイベントへ行って来ました
まぁ、我が家には男子しか居ませんが(^_^;)

屏風と繭で作ったお花は用意されていましたが、あとは紙粘土を使って自由に作って良し!とゆーお手軽に楽しめる感じでした

なので頭やボディを獅子丸に頼み、細かいパーツを私が作り
その間にも紙粘土をどーにか握りつぶそうとする虎丸をボランティアの人が遊びながら引き離してくれるとゆーなかなか忙しい感じで作業が進みました(笑

いつの間にかボランティアの人に懐いていた虎丸は
絵本や電車で楽しく遊んでもらっていました(^o^)

イベントに参加した中では虎丸が一番おチビさんだった事もあり、付きっ切りで相手になってもらってました~

粘土が渇いてから獅子丸が顔を描いて完成(^o^)
ちゃんと女の子らしくまつ毛を描いてる所に成長を感じました!

なかなか可愛いので出窓に飾っています

|

« my name is GAN-Q | トップページ | 歯が痛い!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/54031496

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« my name is GAN-Q | トップページ | 歯が痛い!! »