« 豆腐のスコーン | トップページ | 仲良し兄弟!? »

カップヌードルミュージアム

みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムへ行って来ました!(入館料大人500円高校生以下無料)
オリジナルのカップヌードル(300円)が作れるとゆーことなので獅子丸はとても楽しみにしていました(^o^)

↑作り方
カップ麺の容器に好きな絵を描く
スープや具を選ぶ
梱包してもらう

とゆー工程でした



とーちゃんと一生懸命絵を描く獅子丸
写真を撮ったり油断してたら、虎丸がいつの間にか青いペンを取っていて
キャップを外してパクッ!!
青い歯と唇になりました(+o+)
おしりふきで急いで拭いたら取れましたが、体に悪そう・・・

ちょっと工場見学みたい~
獅子丸はシーフードスープ、えび、コロチャーシュー、ひよこちゃんナルト、たまごをチョイスしてました
とーちゃんはトマトスープでした

完成品は透明の袋にエアーを入れて紐を通します
それも自分たちでやるので楽しかったです

獅子丸は帰宅するまで自分の作ったカップヌードルを首から下げてました(^_^;)

後はカップ麺の製造工程を模した滑り台などちょっとしたアスレチック施設(子供300円)でとーちゃんと遊んで楽しそうでした

3歳以下と妊婦は入れなかったので、私と虎丸は近くをウロウロ散策♪
海が見える景色を楽しんだり、チョコチョコ歩き回る獅子丸を追いかけたりで結構楽しめました(#^.^#)

最後にショップでお買い物をしたのですが
メモやひよこちゃんグッズが多くてかわいかったのですが、幼稚園のお友達に配れるような小分けになったお菓子みたいのが無くて残念(^_^;)

虎丸はひよこちゃんのぬいぐるみに一目ボレしてしまったらしく
「あ!あ!」と指差して、取ってくれアピール・・・(^_^;)

キーホルダー(200円)を渡すと「わぁ!」と受け取ったかと思うと、あっという間に返してよこして
「あ!あ!」あっちの大きいの取って!とアピール・・・(^_^;)

あんまり欲しがるのでぬいぐるみ購入~(600円)
ギュム~と抱きしめてくちばしにかぶり付いて可愛がってました
そんなに喜ぶならいっか。と親バカになってしまいました

出来たばかりで綺麗だし、室内で寒くないし、平日だったのでそんなに混んでいなくて良かったです

|

« 豆腐のスコーン | トップページ | 仲良し兄弟!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/53482102

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルミュージアム:

« 豆腐のスコーン | トップページ | 仲良し兄弟!? »