« とーちゃんの誕生日&結婚記念日 | トップページ | 豆腐のスコーン »

ルームシューズ2

私と虎丸用のルームシューズを作りました
虎丸は部屋じゃなくてベビーカーに乗ってる時に履く用です

寒くなってきたのでひざ掛けをベビーカーで使用してるのですが、靴を履いてると汚されちゃうし、かと言って靴下だけだと寒いですしね

そんな時はコレがいいじゃん!と思って作ってみました
出来上がったのを虎丸に見せたら、足を差し出して「履く!」とアピールしてくれたので嬉しかったです

履いたら散歩に行けると思っての行動でしたが
嫌がらないので良しとしましょう(^_^;)

たぶん14センチくらいのサイズ
見本では15.5から16.5センチ相当と書いてましたが、かぎ針の号数を下げたり小さく出来上がるようにしました

虎丸は現在13.5の靴を履いているのですが
このルームシューズは紐が通っていてある程度絞められるのでいい感じになってます

↓こっちは私用
紐にお花のモチーフが付いてます。ま、部屋用だし(^_^;)

|

« とーちゃんの誕生日&結婚記念日 | トップページ | 豆腐のスコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/53402491

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ2:

« とーちゃんの誕生日&結婚記念日 | トップページ | 豆腐のスコーン »