« 保育参観と我家の大事件 | トップページ | とーちゃんの誕生日&結婚記念日 »

赤ちゃんの性別

21週6か月の妊婦検診へ行って来ました
獅子丸は幼稚園で、虎丸だけ連れて行ったのですが

看護士さんから「研修の先生が来てるので、診察前の待ち時間にお話しいいですか?」と言われ快諾すると

若いお兄さんが現れました(研修医だから学生?)
最初は「順調ですか?」みたいな話だったんですが

研修医さんには来月1歳になる息子さんがいるそうで
いつのまにか男の子の子育て談義から兄弟や保育園の話に(^_^;)

虎丸も抱っこしてもらったりと遊んでもらい
気づけば9割以上が子供の話でした(笑)

結局なんの話を聞きたかったんだろう?と不思議に思うものの
病院の待ち時間に虎丸が楽しく過ごせたので良かったとしましょう~

で、今回判明いたしました赤ちゃんの性別ですが
・・・男の子でした(^_^;)

えっと、股下から覗いてる感じの画像です
両足があって、真ん中に丸い・・・男の子の印が(^_^;)

エコー画像を見せて貰いながら思わず
「ぎゃー!また!?」と叫んでしまいました(+o+)

先生が「ぎゃー!・・・ですか?」と笑うので
「これで3人連続男です~」と言うと

「コレ、3人目ですか?」と言われました
私の大切な赤ちゃんを「コレ」って言わないでよ!とちょっとカチンとしてしまいましたが(自分もコレって言ってるのは棚上げ(笑)

先生曰く「ちょっと間違えようがないくらいハッキリ男の子ですね」との事

まぁ、お下がりで安く育つし、将来子供部屋を分けるとか考えなくていいからいいかな。と割り切りました

実は、女の子のママになって、将来は一緒にお買い物やランチに行きたいな♪と野望があったのですが

野郎3人を引き連れて飯をかっ食らう。という状況が見えてきました(苦笑)

●余談
また4週間で2キロ増量してしまい、先生から厳重注意を受けました(^_^;)
「お年の事もあるし、血圧上がってくると思うので、ホント!気を付けて下さい!」とキツイ注意・・・
確かに高齢出産だし、食欲増しちゃって困ってますが、このくらい言ってもらわないと私も気を付けないので
この先生で良かったかも・・・
気を付けねば

|

« 保育参観と我家の大事件 | トップページ | とーちゃんの誕生日&結婚記念日 »

コメント

遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございますhappy01

子育てしながらは大変だと思いますが、お大事になさってくださいね。

うちは下の子が2歳を過ぎてちょっとは楽になってきました。子供たちだけでばあちゃん家で遊んでくれたりするので。
あと「~しなければ!」とあまり思わないようにしたら力が抜けました。

ではまた、寄らせてもらいますね。
お大事に。

投稿: るな | 2011年11月28日 (月) 01時08分

♪るなさん
ありがとうございます(^o^)
安定期に入って体調も良く順調です
(体重増加以外は(笑))
掃除もサボりつつ、無理がない程度に過ごしていこうと思います~

投稿: まる | 2011年11月30日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/53305687

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの性別:

« 保育参観と我家の大事件 | トップページ | とーちゃんの誕生日&結婚記念日 »