« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

とーちゃんの誕生日&結婚記念日

先日、とーちゃんの誕生日と結婚記念日がありました
忘れないように誕生日に入籍したんですよね(^_^;)

丸8年、9年目に突入です~
私からは「お誕生日おめでとう」とゆー言葉のみ(笑)

とーちゃんは「うむ」と答えて終わり
結婚記念日の事は覚えてなさそうでした(言わなかったし聞きもしなかった(^_^;))

今年は私と虎丸が風邪を引いていたり、バタバタでなぁんにもしませんでした
一応ケーキでも作ろうと思ってたんですが

面倒になってデコレーションなしのパウンドケーキ

獅子丸が一生懸命混ぜてくれました

本当は誕生日当日に作ろうと思っていたんですが
獅子丸に「とーちゃんの誕生日にケーキを作ろうね」と提案したところ

「今!今作ろう!」と大騒ぎ(ー_ー)!!
しまいにはギャーギャー大泣きして大変な騒ぎでした

5歳児のワガママって強烈・・・
年中になってからとゆーもの、自己主張とゆーかワガママとゆーか、とにかく手におえない時があります(^_^;)

「イヤダ!」の一点張りで、悪くても謝らず、泣いて騒ぐ
幼稚園でも戦いごっこに夢中で、家でも大暴れ!!

おとなしくて、私にベッタリの甘えん坊がたくましくなったもんだと頼もしい反面、ムカムカ頭に来ることも多いです・・・

先日も、顔に引っ掻き傷があるので「あれ?」と思ったら
幼稚園でお友達と喧嘩したそうです(^_^;)

相手の子の顔を見たら、ちょびっと傷が・・・Σ(;・∀・)
先生曰く、獅子丸はグーパンチでやり返してたそうです(それで傷はウチの方がハデだと判明)

去年は自分より小さい子に叩かれてヒーヒー泣いてたのにスゴイなぁと感心しつつも
お互いの親同士「この度はすいません」と謝ってこの件は終了

子供たち同士は幼稚園で仲直り済みだそうで、お菓子を交換したりしながら何時もどおりコロコロふざけ合いながら帰りました♪

とーちゃんに報告したら「グーパンチしたのか!でかした!」と褒めてました・・・いいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんの性別

21週6か月の妊婦検診へ行って来ました
獅子丸は幼稚園で、虎丸だけ連れて行ったのですが

看護士さんから「研修の先生が来てるので、診察前の待ち時間にお話しいいですか?」と言われ快諾すると

若いお兄さんが現れました(研修医だから学生?)
最初は「順調ですか?」みたいな話だったんですが

研修医さんには来月1歳になる息子さんがいるそうで
いつのまにか男の子の子育て談義から兄弟や保育園の話に(^_^;)

虎丸も抱っこしてもらったりと遊んでもらい
気づけば9割以上が子供の話でした(笑)

結局なんの話を聞きたかったんだろう?と不思議に思うものの
病院の待ち時間に虎丸が楽しく過ごせたので良かったとしましょう~

で、今回判明いたしました赤ちゃんの性別ですが
・・・男の子でした(^_^;)

えっと、股下から覗いてる感じの画像です
両足があって、真ん中に丸い・・・男の子の印が(^_^;)

エコー画像を見せて貰いながら思わず
「ぎゃー!また!?」と叫んでしまいました(+o+)

先生が「ぎゃー!・・・ですか?」と笑うので
「これで3人連続男です~」と言うと

「コレ、3人目ですか?」と言われました
私の大切な赤ちゃんを「コレ」って言わないでよ!とちょっとカチンとしてしまいましたが(自分もコレって言ってるのは棚上げ(笑)

先生曰く「ちょっと間違えようがないくらいハッキリ男の子ですね」との事

まぁ、お下がりで安く育つし、将来子供部屋を分けるとか考えなくていいからいいかな。と割り切りました

実は、女の子のママになって、将来は一緒にお買い物やランチに行きたいな♪と野望があったのですが

野郎3人を引き連れて飯をかっ食らう。という状況が見えてきました(苦笑)

●余談
また4週間で2キロ増量してしまい、先生から厳重注意を受けました(^_^;)
「お年の事もあるし、血圧上がってくると思うので、ホント!気を付けて下さい!」とキツイ注意・・・
確かに高齢出産だし、食欲増しちゃって困ってますが、このくらい言ってもらわないと私も気を付けないので
この先生で良かったかも・・・
気を付けねば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育参観と我家の大事件

水曜日は獅子丸の幼稚園の保育参観でした
とーちゃんも仕事を休めたので、虎丸ととーちゃんと私の3人で参観です(^o^)

右膝に人工関節を入れるため4週間入院していたばぁばが日曜に退院していたのですが、病み上がりなのでじぃじとばぁばはお留守番に・・・

保育参観も終盤の11時過ぎ、獅子丸の様子を眺めながら、幼稚園のオモチャで虎丸と遊んでいると
とーちゃんが携帯を持って話はじめました(^_^;)
保育参観中なのに!と思って注意しようと思ったら

「で!動けないのか!?いいから救急車呼べ!」となにやら緊迫した様子・・・
驚いていると、とーちゃんが「ばぁばが階段から落ちて動けないらしい!じぃじは焦ってて救急車を呼べそうもないから行ってくる!」と自宅へ大慌てで戻って行きました

・・・ええぇ!退院して3日目なのに大丈夫かなぁと心配になるものの乳児と幼児を連れて行ってはかえって邪魔になるので、ここはとーちゃんに任せるしかない。しかし、心配・・・(´Д`;≡;´Д`)

周囲にいた幼稚園のママさん達も会話が丸聞こえだったので
「どうしたの?大丈夫?」と心配してくれました

結果は右大腿骨果上骨折、と脛を12針縫う怪我でした
右側、人工関節を入れたばかりの足を骨折してしまったのです

ボッキリ折れていてビスで留める手術が必要でまた入院です
ばぁば可哀相すぎです(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父と次男

1歳4か月の虎丸ととーちゃんが遊んでる写真です

最近はとーちゃんが大好きな虎丸でして
道路の模様のレジャーシートにミニカーを走らせてます(^o^)

仕事が忙しく、なかなか子供たちと会う時間がないので
お風呂は極力とーちゃんに入れて貰ってコミュニケーションの時間にしてもらってるのです(私も楽だし♪)

1歳前くらいはお風呂でよく泣いてましたが、泣いてもとーちゃんに頑張ってもらいました
多少強引だけど、そーやって親子になるんだろうと思ったので(^_^;)

Dvc00226_2

そうじゃないとどーしても、獅子丸ととーちゃんとでばかり遊んだり出掛けちゃいますし3番目が生まれた時に困りますしね

その甲斐あってか、今ではとーちゃんが帰宅すると奇声をあげて大喜び!!
獅子丸が肩車なんてしてもらった日には「ぎゃー!僕も!」と言わんばかりに大騒ぎ(笑)

なかなか順番が来ないと、体をのけ反らしたり、地団駄を踏んで怒り出します(^_^;)
この辺は次男の激しさですね~

何故かとーちゃんを「ぱ!」と呼びます
うーん、あともう一声なんですけどねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばぁばのお見舞い

先月から我が家のばぁばが入院中です
以前から膝が悪くて杖をついていたのですが

人工関節にするための手術をする事になって1か月の予定で行ってます
乳児と幼児と老人と妊婦、こんな組み合わせでお見舞いに出かけました

私、人工関節ってチタンとかの金属だと思ってたんですが
プラスチックだそうですね!

電車で片道2時間コース・・・思ったよりハード(^_^;)
3路線を乗り継ぐのですが、ベビーカーのためエレベーターを探してウロウロしたから余計時間が掛かったかも

でもずっと抱っこで行く自信もないので仕方ないですね

病院の最寄りの駅で昼食(^o^)
私はアボカドとマグロの丼♪

子供たちはたくさん電車に乗って楽しそうなのが救いです
物忘れが酷くなってきたじぃじは「で、どこに行くんだ?」と言って私と獅子丸がずっこけるとゆー珍道中(笑)

ばぁばはかなり元気でリハビリを頑張ってました
もう歩けるようになっていて、後は抜糸をして1週間くらいで退院できそうでした

早く元気に退院できるといいですね~

獅子丸と虎丸は久しぶりにばぁばに会ってニコニコ
ばぁばも孫たちに会えてニコニコ
疲れたけど行って来て良かった(#^.^#)

そして帰宅後のじぃじの第一声が「あれ?ばぁばは出かけてるのか?」でした
じぃじ可愛過ぎる!!

その夜、獅子丸は寝言で「ママ!この電車でいいの?」と何度も叫んでました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »