« ドングリの季節 | トップページ | 運動会 »

ドングリフレーム

先日拾ったドングリで獅子丸がフォトフレームをデコりました
ボンドでペタペタ楽しそうにくっつけて
四隅には帽子(へた)を配置、獅子丸なりに考えてこーなりました

なんの写真を飾ろうか?と聞いたところ
「虎丸と一緒に映ってる写真がいいなぁ」と可愛い事を言ってました

そーいえば、私の妊婦検診に獅子丸と虎丸を連れて行ったんですが
エコー画像を見た獅子丸が「また赤ちゃんかよ!」と突っ込んできました(^_^;)

虎丸がお腹に居た時毎回検診に連れて行ってたのでエコー画像を認識したようです

虎丸はエコーで診て貰っている私のおへそを面白がって突いてきて看護士さんに笑われてました(^_^;)

病院の帰りに「今度は女の子がいい!」と散々要求されましたが、こればっかりは・・・
私も女の子欲しいですが、どっちかはもう少し後のお楽しみですね~

ベランダの空いた植木鉢に何やら葉っぱが出てました
なんだか雑草とゆーより観葉植物っぽい葉だったのでそのまま摘み取らず水をあげていたら

こんな可愛いお花が咲きました(#^.^#)
・・・なんの花だろう??

ま、ラッキーとゆーことで(笑)

しばらく前に獅子丸が扁桃炎になった事をブログに書きましたが
今週の月曜から虎丸が全く同じ症状(^_^;)

夜になると38度台の熱を出し、特にほかの症状なし
小児科を受診すると、やはり扁桃炎

兄弟そろって季節に変わり目に対応できなかった模様・・・
抗生剤を処方され、3日で熱は下がりましたが

まだ本調子ではない様子で、とにかく夜泣きが酷い(+o+)
一晩に2回くらいギャー!と数十分泣き叫び何をやってもダメ

どーにか落ち着くと「パン、ちゃ!(麦茶)」と要求します(もしくは冷蔵庫やお菓子の棚をバンバン叩く)
夜中に2回も間食する1歳児(^_^;)

そして1時間から2時間遊びます
昨夜はまともに寝始めたのは朝4時くらい、勘弁して下さい~(つд⊂)エーン

おかげで朝食はほぼ食べず。悪循環かも・・・
明後日に運動会なんですが、私の体力がもつかな(ー_ー)

|

« ドングリの季節 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52930145

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリフレーム:

« ドングリの季節 | トップページ | 運動会 »