« フォーゼ弁当 | トップページ | ばぁばのお見舞い »

ハロウィン準備

ハロウィンとは全く無縁の我が家ですが
獅子丸が幼稚園へ行くようになって知ってしまい

折り紙を出してきて「かぼちゃを描いて欲しい」と頼んできました
輪郭だけ描いて渡すと、ちゃんとオバケカボチャの絵を描いてました(^o^)



せっかくなので、それらしい飾りを作って冷蔵庫に飾ってます
幼稚園でもクレヨンで描いたりして飾りを作ってるそうです

近所の商店街だと「とりっくおあとりーと!」と子供たちが練り歩き
お菓子をもらうイベントがある模様

ハロウィンもクリスマスみたく日本に定着するのかなぁ?

庭で育てていた千日紅
中国の工芸茶とかでよく使ってる花ですよね

咲いてる時からドライフラワーみたくカサカサでした
なので摘んで飾っただけなんですが色あせずこのままの状態♪

先日、4週間ぶりに妊婦健診でした
4週間で2キロ体重増加(^_^;)

だって悪阻も終わって、秋だし色々美味しいし・・・
「あ~、そーゆー時、危険なんですよね」と先生に一蹴され「気を付けて下さい」と母子手帳の体重欄に赤丸付けられちゃいました(+o+)

今回の先生は厳しいようです
今通ってる病院は総合病院の産婦人科なんですが、しょっちゅう先生が入れ替わります
5年くらい通ってるけど、担当医は4人目です。毎年変わる?

でも、まぁ油断してたのも事実!気をつけねば(^_^;)
17週で5か月なんですが、発育は順調で性別はまだ不明

胎動か?腸が動いただけか?とゆー感じで微妙な胎動しかないので
ちゃんと育ってるかな?と心配だったので安心しました

|

« フォーゼ弁当 | トップページ | ばぁばのお見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/53080184

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン準備:

« フォーゼ弁当 | トップページ | ばぁばのお見舞い »