« レモンのポマンダー | トップページ | ドングリフレーム »

ドングリの季節

今年もドングリの季節がやってきましたね~(o^-^o)

写真はマテバシイかな?
ちょっと大きめで固いドングリで虫が湧かないそうです

獅子丸が夢中で集めました(^o^)
虎丸はちょっと触るけど、まだそんなに興味ない様子

何故かドングリを踏んで喜んでましたが
ヨチヨチのくせにドングリなんて踏んだら危なくてしかたなかったです(^_^;)

子供なりの基準で、帽子が付いてるのは素敵なドングリだそうです(笑)
ドングリの季節

獅子丸は3年ぶりくらいに坊主頭になりました
とゆーのも、ハサミをイタズラしていて自分の髪の毛をきってしまい、前髪がハゲに・・・

とーちゃんにバリカンで坊主にしてもらったのであります(^_^;)

イタズラした直後に鏡を見せると、ハゲ状態に自分でも流石に焦ってたのですが
「自分でやったんだから、その頭で幼稚園に行きなさい!」と私が叱ると
「・・・美容院で髪の毛増やしてもらう?」と言うので笑ってしまいました(*^m^)

ドングリの季節

棒で穴を掘ってる獅子丸
この後ドングリを埋めてました

「ドングリの木が生えてくるといいね」とニコニコしてました

|

« レモンのポマンダー | トップページ | ドングリフレーム »

コメント

きせつの変わり目が大好きです。ドングリ…うちも先日じぃと拾ってきてました(*´∇`)
このとしになってもドングリですこ〜しテンション上がるのはなんでしょうか?私だけでしょうか?

投稿: プリン | 2011年10月 5日 (水) 23時04分

♪プリンさん
カキコありがとうございます
私もテンション上がります(笑)
去年なんてパパが一番拾ってました~
ドングリ拾いには大人も夢中になれますよね!

投稿: まる | 2011年10月 7日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52878990

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリの季節:

« レモンのポマンダー | トップページ | ドングリフレーム »