« ウルトラマンゼロ | トップページ | ドングリの季節 »

レモンのポマンダー

ネットでポマンダーの作り方を見つけたので挑戦してみました
レモンやオレンジなどのフルーツにクローブをブスブス刺して、シナモンやナツメグなどのスパイスをまぶして乾燥させたものです

クローブを刺してるといい香り!!
作ったのは梅雨時期だったので乾燥するかな?と思ったのですが出来ました~
写真は作ってる途中です

虫よけ魔除けになるとの事
しかしスパイスで粉粉なんですけど、これをクローゼットへ??

クリスマスの飾りに使ったりもするらしいですけど
えーっと粉粉なんですけど、ぶら下げて粉を無くすのかな??

あ、完成写真を撮ってないのでまた後日載せます

突然ですが、第3子を妊娠しました
現在13週(4か月)です(^o^)

獅子丸の時はボージョボー人形を飾った後懐妊
虎丸は唐辛子を編み込んだ魔除けを作った後懐妊
今回はポマンダーを作った翌月に懐妊
・・・魔除けを作ると妊娠するのか!?

ま、たまたまでしょうけど(^_^;)(笑)

8月の3か月だった時は悪阻が酷くて、会いたい人や出掛けたい所、夏休みの獅子丸と遊びに行きたい所があったのですが全く出れませんでした・・・

今は大分楽になりましたが、まだ悪阻は抜けきらず
お腹のハリや腰痛に悩まされる日々

何度も妊娠してるけど、こればかりは慣れませんね(+o+)
しかも抱っこを要求する1歳2か月の虎丸の相手をするのでなかなか休めず
でも夕食の支度の時はばぁばが子供を見ててくれるので助かります

同居してない人は大変だろうなぁ、とノンキに考えてますが
80代になって孫の面倒をみてるじぃじばぁばは楽しいけど大変そう(他人事みたい(゚ー゚;)
ホント、有難いし感謝してます!

出産予定は3月30日ですが帝王切開なので、3月中旬だと思います
虎丸とギリギリ年子のきょうだいです

3人兄弟の長男になる獅子丸
1歳8か月でお兄ちゃんになる虎丸
入院中の心配などもありますし、赤ちゃんが2人居る状態の育児も心配ですが

まぁ、いろんな人たちに助けてもらいながらなんとかなるかなぁ
まさに案ずるより産むがやすし状態ですね

何はともあれ、赤ちゃんが無事に育って生まれてくれるのを祈るばかりです

|

« ウルトラマンゼロ | トップページ | ドングリの季節 »

コメント

Don't have money to buy some real estate? You not have to worry, just because that is available to take the personal loans to resolve all the problems. Thence get a financial loan to buy everything you need.

投稿: CAMPOSJerry19 | 2012年11月16日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52836272

この記事へのトラックバック一覧です: レモンのポマンダー:

« ウルトラマンゼロ | トップページ | ドングリの季節 »