« 絵本 | トップページ | レモンのポマンダー »

ウルトラマンゼロ

少し前ですがウルトラマンゼロに会いに行きました
何故か今回は嫌がって泣き出す獅子丸・・・(^_^;)

な、何で?あんなに好きなのに!?
どーやら心の準備が出来ていなかったようで、しばらく時間を置いたら落ち着いてきて

写真と握手をしてもらってました
良く言えば繊細・・・しかし扱いにくい(^_^;)

虎丸は遠くから見て「いた!いた!」とハシャイでましたが
いざゼロの側に行ったら涙目になって、うぇぇと泣き出しそうになったので早々に退避・・・

「普通の人間じゃない」と認識してるのか、光る眼が怖いのか?
一定以上の距離をおけば喜んでるんですけどねぇ

2日前の木曜未明に「うわーん」と泣き出した獅子丸
おでこを触ると熱い・・・38.5度の発熱でした
しかし日中は食欲は無いものの平熱に戻りました

が、木曜、金曜、と夕方になると38度以上の発熱
食欲はまぁまぁあり、咳も鼻水も無、喉も痛くないと言います
でも少しずつ鼻声になってきたのでかかりつけの小児科へ

「扁桃炎ですねぇ、溶連菌の検査は陰性でした」との事
獅子丸は時々扁桃腺が腫れて、夕方に発熱みたいな症状が出る事があります

年少の時は扁桃腺じゃ無い事も含めて毎月発熱してましたが
年中になってからは2回目、大分丈夫になったということかな?

そして具合が悪い時は寝ゲロばかりでしたが
「おえっ」とはなってますが、まだ嘔吐には至ってません

体調不良の時は洗濯やお世話に追われてた去年よりかなり楽になりました

でも、日中は元気で暇をもてあましてるのが、夜は発熱で辛そうなので可哀相です
早く良くなりますように・・・

|

« 絵本 | トップページ | レモンのポマンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52821902

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンゼロ:

« 絵本 | トップページ | レモンのポマンダー »