« 花火大会 | トップページ | 絵本 »

クマ弁当

特に何のキャラクターとゆー訳でなくクマ弁当です

昨夜、ハンバーグだったのでついでにクマ型も焼いておき、朝にデコってみました
あとはポテトサラダ、ホウレンソウ入り玉子焼き、一口おにぎり

幼稚園の先生に「キャラ弁頑張ってますよね!」と声を掛けられたのでビックリしたのですが
聞くと、獅子丸が先生に見せに行ってるそうです(^_^;)

「なんで先生に見せに行ってるのー?」と聞いてみると
「わぁ可愛いね」と言ってくれるからだそうです(^_^;)

手を抜きにくくなるじゃないですか!?
ま、そうそう毎回キャラ弁は出来ませんけど・・・

でもそんな風に喜んでくれていると嬉しいですね
去年は幼稚園になかなか馴染めず、何にも手を付けてないお弁当をそのまま持って帰って来てたので

ちょっとキャラ弁にして喜んで完食してくれるなら♪

普通のお弁当でも食べてくれるのですが
どーやら「我慢してでも食べなくては」とゆー使命感に燃えてるような雰囲気もあります

先生によると給食をほぼ完食しているそうなので
家では食べないキャベツやピーマンも食べてるようです

変な所で真面目で頑ななので気になってますが
家では食べムラが激しいし、食べる量もその日によって激しく違うので
お弁当や給食で頑張ってくれれば良いかな

|

« 花火大会 | トップページ | 絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52671421

この記事へのトラックバック一覧です: クマ弁当:

« 花火大会 | トップページ | 絵本 »