« ルームシューズ1 | トップページ | ウルトラマンレオ »

虎丸卒乳

虎丸が卒乳しました
1歳0か月(1か月直前ですけど)

9か月くらいから離乳食をすごく食べて
おっぱいを特に欲しがらなくなってきていて

入眠の時と夜中に目が覚めた時だけあげてました
が、その夜の目が覚めるのが

1~2時間おき・・・明け方酷い時になると30分おき(^_^;)
もしくはくわえてないと寝てないとか・・・

なので半月くらいかけて
おっぱい無で寝かしつけるを始め、夜中起きてもすぐにはおっぱいをあげず、抱っこやトントンを試してみる

と、徐々に慣らしていきました
なんとか夜は2回くらいフンフン起きても勝手に寝るようになりました

でも、時々「ぎゃー!」と泣き出す夜泣きもありますが(^_^;)

基本的に卒乳は
ストローなどで水分補給ができる、歩ける方が良い、夏場以外が良い
そうですが、ストローで飲めるとゆー1点しか当てはまりません
ま、成功したからいいかなぁ

ですが、私の右乳にゴリゴリのシコリが出来てしまい
保冷剤で2日間冷やしても痛くなってしまって、虎丸を生んだ産婦人科の助産師さんに絞ってもらってきました(+o+)

しばらくは揚げ物と乳製品を控えるように指導されました・・・
はぁ、楽になって良かったです

↑獅子丸の後ろ頭

近所の保育園で行われた誕生会
毛糸のケーキにローソクを立ててお祝いしてくれます

7月生まれの虎丸と、8月生まれの獅子丸のお祝いをしてもらいました
2人とも手形も取ってもらって良い記念です(^o^)

|

« ルームシューズ1 | トップページ | ウルトラマンレオ »

コメント

投稿: ゆん | 2011年8月16日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52466175

この記事へのトラックバック一覧です: 虎丸卒乳:

« ルームシューズ1 | トップページ | ウルトラマンレオ »