« 猫弁 | トップページ | 獅子丸5歳 »

たまごっち弁当

獅子丸の通っている幼稚園は夏休み中に自由登園とゆーのがあります
7月中に1週間と8月に約2週間

自由登園中はお弁当持参なので
最終日はキャラ弁にしました♪

たまごっちの、まめっちです
自由登園が終わったらしばらく子供2人でにぎやかだなぁ・・・

って自由登園最終日!?
最終日は午前保育だっけ?と思いだし、慌てて幼稚園からのお知らせを見ると

・・・午前保育でした(^_^;)
まめっち弁当は家で食べる事にしました

幼稚園に持って行く前に思い出して良かった~
と、強がってみます(苦笑

「花と癒しの3日間」とゆーイベントで頂いた朝顔
あまり丈は伸びませんでしたが淡いピンクの花が咲いてます♪

種が取れたら来年も植えようと思います~

ひまわりや朝顔があると「夏」って感じですね
緑のカーテンでゴーヤがとても売れたそうですが

我が家ではゴーヤを食べるのが私だけなので植えませんでした
来年はパッションフルーツで緑のカーテンをしたいなぁと思案中です

そーいえば実家に居た頃庭から2階まで大量の朝顔を育てた事があるんですが
みごとに青虫が大量に発生して消毒が大変でした(^_^;)

鉢植えくらいなら平気なんでしょうけど
2階までの高さを殺虫剤とか撒くって私には無理で父に頼んだんですよね(^_^;)

朝顔は何度も育てているのですが、あんな大量発生はその時の1回だけです

|

« 猫弁 | トップページ | 獅子丸5歳 »

コメント

ご無沙汰してます。
いつもいつも思うのです。二人の育児をしながらどうして色々出来るんだろう。。と。
あたしはもうホントに毎日てんてこ舞いで早く寝てくれないかばかり考えて余裕がありません。
段取りが悪いんでしょうね、きっと。
もう少し余裕を持てるように、何かコツがあれば教えてください。

投稿: るな | 2011年8月 5日 (金) 00時19分

♪るなさん
お久しぶりです(^o^)
特に夏休みで一日中2人子供が居ると大変ですよね(^_^;)
色々ってほどは出来ていませんが、ウチは旦那さんの両親と同居なので多少の余裕があるかもしれません
でもやっぱり毎日早く寝てくれないかなぁって思ってます~

投稿: まる | 2011年8月 7日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52313236

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっち弁当:

« 猫弁 | トップページ | 獅子丸5歳 »