« キャスケット | トップページ | バッグ »

虎丸1歳

虎丸は1歳になりました
1歳検診をしてもらったら
体重9.25キロ、身長72センチ
まずまずの成長でしょうか

一応、申し訳程度のお祝い(^_^;)
オモチャ等は獅子丸のおさがりが沢山ある上に
「これ以上オモチャは家が狭くなるからやめてぇ」とばぁばから却下され
その代り、ブランドの洋服をプレゼントしてもらいました(#^.^#)

湿疹小僧の虎丸の薬コレクション(^_^;)
あせもや耳切れ、普段使いのローションなど
今はこれに加え、オムツが蒸れたらしくカンジダを発症・・・

それ用の薬とステロイドの入った薬
ザジテンとゆー飲み薬も出されました

関節にあせもローション、耳首が切れて薬、アゴもかぶれ
部位ごとに塗り分けてます(^_^;)

七夕の時の獅子丸の短冊です
今年も近所の保育園から笹をいただきました♪

「いなずまいれ」で集中力が切れたうえ、我慢できず飾ってしまいました(^_^;)
本当は「イナズマイレブンみたいなカッコイイお兄さんになりたい」と書こうとしたそうです

イナズマイレブン好きだっけ?と疑問に思い、アニメを見せたんですが
たいして見もせず・・・
たぶん幼稚園のお友達の影響ですねぇ

プランターで育てているミニひまわり
現在8本咲いています
種を蒔いたのはとーちゃんなんですが、獅子丸が楽しみにしていました

綺麗に咲いて嬉しいです(^o^)
あとオジギソウがあるんですが、これも触るのが楽しいらしく
「1日1おじぎ」(1回だけ触って良い)と決めて楽しみにしてます

|

« キャスケット | トップページ | バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/52204552

この記事へのトラックバック一覧です: 虎丸1歳:

« キャスケット | トップページ | バッグ »