« 梅雨入りですね | トップページ | 時の記念日 »

豆腐スコーン

獅子丸とオヤツを作りました
ホットケーキミックスを使った豆腐入りスコーンです

やる気溢れる獅子丸(笑)
久しぶりにエプロンを着用です

バターと粉をコネコネしてするのが獅子丸の仕事でした
だんだん楽しくなってしまい粉がちょっと飛んでました(^_^;)
まぁ、多少の事は気にしません

豆腐を入れて生地を粘土のようにコネコネ・・・
打ち粉をして数回織り込んで、あとは焼くだけ♪

1個分を渡して「好きな形にしていいよ」と言うと
「えー、三角?丸も可愛いかなぁ?」と悩んでました
結局丸いのが出来上がり~

私は包丁で12等分にしました
ホットケーキミックスを使ったので、計量とか必要ないので楽チン

焼き時間と洗い時間を入れても30分くらいで完成しました
特に豆腐臭いとゆー事もなく

むしろ柔らかい仕上がりで美味しかったです
獅子丸はパパの分をちゃんと残しておいて
「僕作ったんだよ」と渡してました(^o^)

虎丸も喜んで食べたし、じぃじばぁばにも好評だったので
また作りたいオヤツになりました(^o^)

|

« 梅雨入りですね | トップページ | 時の記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51871386

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐スコーン:

« 梅雨入りですね | トップページ | 時の記念日 »