« 水出しコーヒーはじめました | トップページ | 花と癒しの3日間 »

虎丸11か月

6月で虎丸が11か月になりました

最近は高速ハイハイにつかまり立ちとアクティブに動き回るようになり
そのせいか昼寝が2時間くらい寝ます

高い所に興味津々で立ち上がるけど、歩くのはまだ先の様です

午前寝が時々無い日も出てきて、5時間くらい起きてられると
相手になるのもなかなか疲れます~

まぁ、夜は相変わらず2から3時間おきにおっぱいを求めてますが(^_^;)

歯が上下2本ずつ生え、授乳で痛い事もしばしば・・・
鼻をつまんで引き離してます(+o+)

言葉は「まま、まんま、ばーば(ばぁば)、ばーば(バイバイ)、ぱぱ、たーたん(お兄ちゃん)、どーぞ」くらいを言います

まだ微妙な言い方ですけどね(笑)
機嫌が良いと、手をグーにして「ばーばー」とバイバイしてくれます

耳鼻科の帰りに受付のお姉さんにバイバイをする確率高し!
帰れて嬉しいのかな?

耳鼻科は相変わらず中耳炎で通院中・・・
人生の半分以上は耳鼻科通院しています・・・

そして首やアゴはただれては薬で治り、治って薬を止めるとただれ・・・
ずっと繰り返してます

電車や車が大好き!タイヤを指でクルクル回したり
手に持って「ぶーぶー」と走らせて、プルバックで進んだ車をハイハイで追いかけてます

比べてもなんの意味もない事ですが、兄弟で全然違いますね
獅子丸はヨダレが少なく、ただれた事がないし、1歳でスタイ卒業
中耳炎は1度しかなった事がなく、10か月から歩き始めました

ただ、食が細くお腹を壊して血便まで出してた獅子丸と違い、むしろ便秘気味でモリモリ食べてるし
兄はしょっちゅうゲロゲロ吐いていたけど、弟は飲みすぎでケロッと少々出た事はあるけど嘔吐とゆー感じになった事がないです

寝ぐずりの激しい所と、おっぱいを探して2~3時間で起きるのは一緒
そんな似てほしくない所は同じなんですよね(^_^;)

まだ激しい夜泣きはないのですが(多少はありますが・・・)
兄弟そろって夜中に泣き叫ぶ子では無いことを祈ってます

もうすぐ一歳
早いなぁ~

|

« 水出しコーヒーはじめました | トップページ | 花と癒しの3日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51944340

この記事へのトラックバック一覧です: 虎丸11か月:

« 水出しコーヒーはじめました | トップページ | 花と癒しの3日間 »