« 虎丸11か月 | トップページ | ランチブッフェ »

花と癒しの3日間

「花と癒しの3日間」というイベントへ行ってきました
SORAさんとゆーブログを通じて知り合った方も出品してるとの事

家にミニパンというリアルパンの材料で出来た飾りがあるのですが
3年目の今年、我が家の環境と私の管理が悪いのでとうとうカビが生えてしまい(SORAさんごめんなさい)

何か飾るものが欲しいなぁと思っていて
行きたいなぁと思いつつ、乳児と幼児を連れて行くのも面倒で(ものぐさ母でスマン)

ウダウダしつつ、17日から3日間の開催の最終日に行って来れました
獅子丸には「ぶらり途中下車旅ごっこでもしますか!」と誘い、虎丸をベビーカーに乗せてのんびり出発・・・

最寄駅に到着するも地図を忘れる母(^_^;)
記憶を頼りにMバーガーの近くだったと思い、探す・・・

この時点では「ぶらり・・・ごっこなので」と言い、獅子丸をさんざん歩かせる
どうやら降口を間違えたようで完全に迷子

ヤマト運輸のサービスドライバーを発見しMバーガーを教えてもらう
流石に道に詳しく、丁寧に教えてくれて感謝!
しかも全然違う場所に居ました(^_^;)

しかし、それでも会場を発見できず、メールでSORAさんに場所を教えてもらい、やっとの事で発見~(笑)
はぁ、楽しかった

「やれやれ~、ようやくですか」とぶらり途中下車の旅のナレーションの物真似(似ていないけど)で獅子丸の大爆笑を買いつつ到着

獅子丸は押し花でキーホルダーを作る体験をさせていただきました
相変わらずの場所見知り、人見知り・・・
「・・・うん」とゆー反応のみ(^_^;)

お店に入る時点で「え、ちょっと、このお店何?」と言って固まり
1分くらいしきりに襟をいじって自分なりに緊張をほぐしてから入店してました・・・

写真はキーホルダーにラメをトントン落としているところ

完成~
イチゴとクローバーが可愛い!!しかも5つ葉のクローバーは金運を呼びます!
笛になっているので獅子丸の防犯ベル代わりにしようかなぁ

黄色いお花の方はパパにプレゼントしてました(#^.^#)
父の日の記念になったかな

虎丸を抱っこしていたので、獅子丸の相手が出来ず、押し花の先生に付きっ切りで教わっていました
「この色がいい?このお花にする?」「・・・うん」
先生も大変だったと思います。ありがとうございました・・・

獅子丸が通っている幼稚園は先生が暑中お見舞いのハガキを夏休みに送ってくれるので、お返事用に絵葉書を購入
か、かわいい!

ミニパンや消しゴムハンコなど他にも欲しいものがあったのですが
色々目移りしてしまいました(#^.^#)

獅子丸、虎丸ともにみなさんに可愛がってもらって遊んでもらって楽しい休日になりました
楽しい買い物ができたうえに子供達も楽しめて良かったです

|

« 虎丸11か月 | トップページ | ランチブッフェ »

コメント

花と癒しの3日間
お越しくださりありがとうございました!!
沢山迷われてしまったのですね~。
よくぞMバーガー付近だと思い出しましたね!!

私は主催ではありませんが、
参加作家として、
また主催者さんのファンとして
まるさんが来てくれたことがとてもうれしいです☆

樹脂の押し花とってもかわいい~☆
私も参加したかったのですが
プレ幼稚園が迫っているのに
上履きを買っていなくてその日はうろうろと探し回っていました(TT)
事前に準備しなきゃダメですね~。

黒猫のMufflers可愛いですよね!
我が家はタンブラーなども使っています。
暑中お見舞いにかわいいポストカード、
きっと先生も喜びますね♪

投稿: SORA | 2011年6月22日 (水) 20時14分

♪SORAさん
突然のメールで道を尋ねましてスミマセンでした(^_^;)
でもおかげさまで私も子供達も楽しかったです!
Meちゃんのプレ幼稚園お疲れ様です
あんな可愛いイチゴの上履きがあるんですねぇ

投稿: まる | 2011年6月26日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51994750

この記事へのトラックバック一覧です: 花と癒しの3日間:

» ヤマト運輸 メール便 追跡 [アカシックレコード]
花と癒しの3日間 地図を忘れる母(^_^;) 記憶を頼りにMバーガーの近くだったと思い、探す・・・ この時点では「ぶらり・・・ごっこなので」と言い、獅子丸をさんざん歩かせる どうやら折口を間違えたようで完全に迷子 ヤマト運輸のサービスドライバーを発見しMバーガーを教えてもらう 流石に道に詳しく ★逆走★ 届けについてのご案内】 お届けの日時指定を再開いたしました。 一部、お届け、配達日指定をできない地域がございます。 詳しくはヤマト運輸ホームページにてご確認いただくか、弊社までお気軽にお問い合わ... [続きを読む]

受信: 2011年6月21日 (火) 23時38分

« 虎丸11か月 | トップページ | ランチブッフェ »