« 豆腐スコーン | トップページ | 水出しコーヒーはじめました »

時の記念日

6月10日は時の記念日だそうですね
幼稚園で腕時計を作ってきました

文字盤の中心には自画像が描かれています
獅子丸は自画像を描くときに、少量のボサボサ髪の毛と○だけの白目を描いています

黒く塗りつぶすか、黒目を描いた方がいいんじゃないかな?と思うのですが
子供の絵を親色に染める事もないかなぁ?と思って黙ってます

ですが、教室に飾ってあるほかの子の上手な絵を見ちゃうとつい指導したくなる自分もいたりして・・・
ま、今の時期にしか描けない絵だし、我慢(^_^;)

幼稚園から出てくる子供たちが手に手に腕時計をして、自分で時間を確認してるのがとっても可愛らしかったです(#^.^#)

そしてほとんどの子が「3時」にセットされてました(笑)
そんな所がますます可愛い♪

|

« 豆腐スコーン | トップページ | 水出しコーヒーはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51905915

この記事へのトラックバック一覧です: 時の記念日:

« 豆腐スコーン | トップページ | 水出しコーヒーはじめました »