« ウルトラセブン弁当 | トップページ | GWでしたね・・・ »

オーズ弁当

調子に乗ってまたキャラ弁に挑戦しました
今回は仮面ライダーオーズ

タトバコンボとラトラーターコンボ・・・に見えると嬉しいです(^_^;)

キャラ弁2回目なんですが
あまり勉強とかしないで適当とゆーかなんとなくで作ったので
あんまり似てないかなぁ

でもこのお弁当をみた獅子丸が
「タ・ト・バ!タトバタトバ~♪」と歌ったので良しとします(笑)

包丁とナイフとキッチン鋏を使ったんですが
カッターナイフでカーブとかカットしたいと思ったんですが、衛生的にどうかな?と思い止めました

すごく精巧なキャラ弁を作る方はトレーシングペーパーにキャラを写して
パーツも正確にカットすると聞いたのですが

大雑把な私は一発勝負のフリーハンドです
よく目とか同じような大きさになったもんです(^_^;)

さて、9か月になった虎丸によーやく歯が生えてきました
下前歯2本が頭をだしました

これが痒いのか、ほかの理由があるのか不明ですが
夜中に30分~1時間おきに起きるようになりました

まぁ今までが2時間前後おきだったんですが
流石に30分で起きられるとイラッとする時もあります・・・

断乳したら寝てくれるかなぁ(´Д⊂グスン
離乳食を結構食べるので、日中は母乳をあまり欲しがりません

しかし眠くなると&眠りが浅くなった時に口さみしくなるようですね
よく眠る子も居れば、ちょこちょこ起きる子も居て、個性だとは思っても

こんな所は兄弟同じってゆーのも困ったもんです(^_^;)

|

« ウルトラセブン弁当 | トップページ | GWでしたね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51493952

この記事へのトラックバック一覧です: オーズ弁当:

« ウルトラセブン弁当 | トップページ | GWでしたね・・・ »