« 子供広場 | トップページ | オーズ弁当 »

ウルトラセブン弁当

初めてキャラ弁とゆーのを作ってみました
とゆーのも、しばらく前から獅子丸が

「セブンご飯を幼稚園に持って行きたい」と言い始め
「ご飯でまーるくなっててー」とか説明をしてくるんですね(^_^;)

・・・お友達がキャラ弁なんだな
そー思ったものの面倒だったので「へー、そうなんだぁ」などとお茶を濁してたんですが

あまりにも最近ウルトラマンが大好きだし
年中になってやっとお弁当を残さず食べてくるようになったので
私もちょっと」頑張ってみようかと、挑戦してみました

獅子丸は食欲が無いとかじゃないのですが
幼稚園に慣れるまで約1年かかって朝泣かなくなりお弁当を食べるようになりました・・・

元々食べムラはある子なんですが
お弁当が一切手を付けずに持って帰って
私に会った途端に「お腹すいたー」と騒いでたのには困りました(+o+)

スライスチーズで顔を作っただけですけどね(^_^;)
目とか口もくり抜いて模様ができてるんですが、写真がボケちゃいました

喜んで食べてくれると良いなぁ

そーいえば先月の計画停電の影響で
とーちゃんの仕事先のコンビニが休みになったそうで

保温弁当でお昼を持って行ってたんですが
なんだか気に入ってしまったらしく、お弁当の日々です

もう少し暖かくなったらお弁当が痛むといけないので
コンビニでお願いすると思うのですが

思わぬ影響でした(笑

|

« 子供広場 | トップページ | オーズ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51449851

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン弁当:

« 子供広場 | トップページ | オーズ弁当 »