« ウルトラマンゴッコ | トップページ | バナナブレッド »

離乳食と幼児おやつ

8か月の虎丸の冷凍離乳食です
育児書通りに進めるなら9か月くらいから3回食になるのですが

食欲旺盛で食べたがるので8か月中旬くらいで3回になってしまいました(^_^;)
獅子丸の時の倍以上は食べてる気がする・・・


左から
・鯛の刺身のほぐし
・そうめん
・マッシュポテト
・トマトソース
・人参と大根のスープ煮

以上が常備されていて、これに加えてパルシステムの人参やかぼちゃの冷凍ペーストがあればなんとか手早く用意できています

鯛の刺身は下処理がいらないし、茹でてほぐせば良いので楽♪
ちょっと贅沢ですが、シラスと並んでよく使います

バナナをたくさん頂いたので簡単にホットケーキミックスを使ってマフィンにしました)^o^(

虎丸がハイハイをしそうになりながら後ろに下がって移動するようになり
ますます目が離せないので、おやつを作るときはオンブです

なので、あんまり手の込んだ事はしませんが
こーゆーお菓子を作ったりするのはなかなかのストレス発散♪

もちろん完成してみんなでお茶を飲みながら頂くのもストレス発散♪

マフィン生地を混ぜたり、完成したマフィンをじぃじばぁばにサーブして手伝う獅子丸の姿にも癒されます~

|

« ウルトラマンゴッコ | トップページ | バナナブレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51324918

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食と幼児おやつ:

« ウルトラマンゴッコ | トップページ | バナナブレッド »