« カサゴ | トップページ | ぺらぺらウサギ »

獅子丸のフラワーアレンジメント

子供が作るフラワーアレンジメントに参加しました!

製作は獅子丸です
まず好きな形と色の紙コップを2個チョイスします
紙コップの下に紙粘土を詰めます
好きなドライフラワーを刺して完成~

中途半端に花を入れて刺さってないのは私がちょっと手助けしましたが
ほぼ自分で作ってました

思いのほか色々な花を使って可愛く仕上げてて
玄関か出窓にでも飾ろうかな?と思案中です

今は作ったのが嬉しくてリビングのテーブルに鎮座しております(*^_^*)

喜んで虎丸にも「可愛いでしょ!」と見せびらかしてましたが
7ヶ月の虎丸に分かる訳もなく
食べようと口をあけながら手を伸ばしてました(^_^;)

そーいえば獅子丸はいつの間にか補助輪ナシで自転車に乗れるようになってましたw(゚o゚)w

年末の幼稚園の先生からの通信に「自転車で遊ぶのが好きで、少しこげるようになってきました」なんて書いてあったのですが

先月、幼稚園に送って行った時に「ママ見てて~」と自転車に乗って見せてくれたら
スイスイ~と5漕ぎくらいしててビックリ

今日、家にある自転車の補助輪をとーちゃんが取ってくれて一緒に公園へ行ってました
まぁたぶん乗れてるから大丈夫だろうと思いつつも

広くない園庭を外の子を避けながらチョコチョコ乗ってるのとは違うし
怪我をしないかハラハラしながら家に居たのですが

楽しそうに帰宅しました
とーちゃんにどうだったか聞くと「普通に乗ってた」との事∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何も教えずにマスターして楽でした(笑

|

« カサゴ | トップページ | ぺらぺらウサギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/51047040

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子丸のフラワーアレンジメント:

« カサゴ | トップページ | ぺらぺらウサギ »