« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

似顔絵

似顔絵
似顔絵
獅子丸が私の似顔絵を描いてくれましたo(^-^)o
目が4つ?と思ったら眼鏡だそうです
ナルホド

少し前は顔が赤色だったり色々でしたが、だんだん髪や色使いが上手になりました

私もとーちゃんも獅子丸のやり方に口出ししない方針なのでかなり面白いぬり絵もあります(^O^)
子供の絵って大人には真似出来ない凄い感性ですよね〜

クッキーは獅子丸が型抜きしました
大きなトミカ自動車を嬉しそうに食べました
今月から虎丸の離乳食を始めたのですが、食べたそうに眺めてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石狩ケーク

続きを読む "石狩ケーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち

伊達巻(ハンペン、卵、砂糖)、肉巻き(ごぼう、人参)


煮物(鶏肉、蓮根、人参、ごぼう、里芋、蒟蒻)

煮豆(ふじっ子)、かまぼこ
かまぼこはTVで見た飾り切りをしてみました

今年はちびっ子もいるし、手抜きで済まそうと思っていたのですが
ばぁばに子守をしてもらってるので簡単ではありますが、おせちっぽいものを作りました

後はばぁばが鮭の昆布巻きとお雑煮を作ってくれたので
これが我が家の定番お正月料理です

ま、煮豆は市販のものですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます(^O^)/

今年もぼちぼち更新していこうと思いますので宜しくお願いします〜

写真は遅ればせながらのクリスマスケーキf^_^;
獅子丸がデコレーションしました

病み上がりだったのであまり食べませんでしたが、すごく喜んで飾ってました(#^.^#)

年末ぎりぎりまで咳(レントゲン撮ったら気管支炎でした)や嘔吐で病院へ通い、なんとか回復
病院が休みに入る前日に念のため耳鼻科で診てもらうと兄弟揃って中耳炎でした(>_<)

鼻水出てたからなぁ〜(;´・`)
新年からは耳鼻科通いです(笑)

今年もドタバタ忙しいんでしょうけど楽しく過ごして生きたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »