« 虎丸4ヶ月検診 | トップページ | 幼稚園のママランチ会 »

ケーク・サレ

最近ハマりつつあるケーク・サレです
ちょっと前にパウンドケーキを作った時に砂糖やバターをたくさん使うなぁと思ったので

多少・・・多少なりともヘルシーに・・・と考え
野菜を入れ、砂糖も少し(使わないレシピの場合も多い)とゆーケーク・サレに辿り着きました

なんでもケーク→ケーキ、サレ→塩味だそうです
レシピの本を買ったんですが色んな野菜やソーセージなどの具が入るので、カットした断面が面白くて眺めてるだけでも楽しいです(*^_^*)

子供のオヤツに。とゆーのもありますが
私の作って食べてストレス発散してます(笑)

ケーク・サレ

じゃがいも、ブロッコリー、プロセスチーズ
温かいうちはブロッコリーの風味が強かったですが、それはそれで美味しかったです
獅子丸も喜んで食べました♪

ケーク・サレ

ハム、コーンのカレー風味
獅子丸がカレー大好きなのでコレにしたのですが

「おいしー!」と言って半分くらい食べて残しました(^_^;)
そーなんです、ウチの息子の美味しいは信用ならないのです

獅子丸なりの気の使い方なのかなぁ?

1ヶ月続いた獅子丸の咳がやっと治まりました(^o^)/

1歳代から夏前と冬前の年2回こーゆー状態になります
なのでアレルギーの血液検査を受けました

結果は後日ですが何かのアレルギーでなければ良いです

|

« 虎丸4ヶ月検診 | トップページ | 幼稚園のママランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/50283305

この記事へのトラックバック一覧です: ケーク・サレ:

« 虎丸4ヶ月検診 | トップページ | 幼稚園のママランチ会 »