« ピラティス | トップページ | 虎丸4ヶ月検診 »

虎丸、人生初風邪

虎丸は生後4ヵ月にして風邪を引いてしまいました(>_<)

その前に獅子丸が3週間くらい咳-熱を繰り返していたので、たぶんうつったんだと思います

最初は夕方にコンコンと咳をしているので気になって
翌朝なんだか温かいので熱を測ると37.7度

近所の小児科へ行くと「月齢も低いし38度超えたら生まれた総合病院へ相談してみて」と言われ、咳とタンをきるシロップをもらいました

・・・離乳食より先に薬を経験させてしまった(ToT)
そしてその夜、38.4度の発熱

生まれた病院はその日は小児科医の当直が居ないと言われ
夜間救急病院を紹介されました

獅子丸をばぁばにお願いして、とーちゃんと病院へ行く事に
「虎丸はアーン(医師に口を開ける)が出来ないよ!」と心配する獅子丸
お兄ちゃんなりにかなり心配してるのが健気でした(笑)

病院で検温すると38.8度(;一_一)
涙目になりグッタリしている虎丸 可哀想過ぎる!

高熱だけど様子見で大丈夫でしょうと言われ抗生剤を処方

翌日には熱も下がり一安心
ですが4日経っても呼吸がガロガロしてます(^_^;)

早く良くなってくれるとよいです。。。

|

« ピラティス | トップページ | 虎丸4ヶ月検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/50089840

この記事へのトラックバック一覧です: 虎丸、人生初風邪:

« ピラティス | トップページ | 虎丸4ヶ月検診 »