« 黒い耳垢! | トップページ | どんぐり貯金 »

獅子丸弁当

獅子丸は風邪を引いてしまい
4日間幼稚園を休みました・・・

家で暇だったので折紙でお弁当作り(*^_^*)
海苔巻き、タコウィンナー、ブロッコリーだそうです

自分で工夫してなかなか上手に作ってました
お弁当箱を渡すと大喜びで詰めてましたよ

獅子丸弁当

幼稚園で帰りの会の時に「作品紹介」というのがあります
自分が家で作ったり描いたりしたものを皆の前で紹介するコーナーなんですが

元々は先生に見せたくて絵を持ってくる子が何人かいて
どうせなら皆の前で発表したら・・・という事で始まりました

自主的なものなので、持ってくるのも、作品も自由です
獅子丸もブロックで作った「自称ワニ」など持って行った事がありますが

今回のお弁当はよほど自信作だったらしく
「作品紹介に持ってく!幼稚園行く!」と言い出して大変でした(^_^;)

何にせよ、あれだけ大泣きしてた幼稚園を大いに楽しめるようになって
本当に良かったです

|

« 黒い耳垢! | トップページ | どんぐり貯金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/49900266

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子丸弁当:

« 黒い耳垢! | トップページ | どんぐり貯金 »