« 赤ちゃん訪問 | トップページ | 獅子丸弁当 »

黒い耳垢!

虎丸は生後3ヵ月にして耳鼻科デビューしました
とゆーのも、赤ちゃんって耳穴の周囲も代謝が激しいから皮がカサカサむけてくると思うのですが

明らかに右側が黄色っぽくて臭いのです!
気になって湿らせた綿棒で掃除すると驚くほどゴッソリ(^_^;)

外側がこれ程という事は中は大変な事になってるんじゃないかと心配になって獅子丸がほぼ毎月お世話になってる耳鼻科へGO!

耳の中を覗いてもらうとウェットなタイプなうえに溜まりやすいらしく
耳掃除をしていただきました・・・

「2~3ヶ月ごとに掃除した方が良さそうだねぇ」との事
しかし出てきた耳垢にビックリ!!

真っ黒なんです!!!
「え!衝撃的なんですけど!」と驚くのは私一人(^_^;)

「あー病気じゃないですから」とサラッと流されました
そしてあまりの耳垢の量にもビックリ

「ちょっと押し込んでましたよ~」と言われちゃいました
・・・気になって綿棒で掃除したのですが押し込んでしまってたようです。反省

横に居た獅子丸は興味津々らしく
「すっごいのが出たね!虎丸~痛くないよ~」と声を掛けてました(笑)

そして顔なじみの看護師さんに
「あら、獅子丸くんおにいちゃんになったのね!」と言われて何故か得意顔でした(^。^)

先生も「獅子丸くんの弟かぁ虎ちゃーん」とフレンドリーww
みんなに「虎ちゃん」と呼ばれて看護師さんに抱っこされたり遊んでもらってニコニコで「あうーえうー」と声を出して喜んでました(*^_^*)

でも炎症起してるとか病気じゃなくて良かったです

この掛かりつけの耳鼻科は先生や看護師さん達が優しくてお気に入りです
問診票の記入時や会計の時など、診察をした獅子丸を着替えさせてくれて話し相手になっててくれたり
虎丸を抱っこして相手をしてくれるのでとても助かります

ばぁばに「貧乏臭いの付けて~(^_^;)」と言われつつ私がベビーカーに付けていた虎丸用のオモチャ
ドコモダケ(≧m≦)ぷっ!
可愛いと思うんですけどね~(笑)



余程気になっていたらしく
ばぁばが買ってくれてバージョンアップしたオモチャ(笑)
ラッキー♪

|

« 赤ちゃん訪問 | トップページ | 獅子丸弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/49844296

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い耳垢!:

« 赤ちゃん訪問 | トップページ | 獅子丸弁当 »