« 運動会 | トップページ | 黒い耳垢! »

赤ちゃん訪問

役所から保健師さんがやってきました
本当は9月に連絡があったのですが

虎丸のフォローアップ外来があると告げると
少しずらして10月になりました

以前に民生員の方が訪問してくださってたので
こーゆー訪問は2度目(^_^;)

なんでもNICUに入ったりすると病院から自治体へ連絡する決まりがあるそうで、そうすると訪問してくれるそうです

虎丸の体重測定や(3ヶ月と2週間で6.44キロでした)
予防接種のプランの相談や、私の血圧測定など

お話も色々聞けてよかったです(^o^)/

虎丸用に帽子を編みました
やはり下の子は獅子丸の幼稚園の送迎などで外出も多いですし

本格的に寒くなる前に完成出来て良かった(*^_^*)
被せてばぁばに披露したら「やだぁ!可愛い!」と言いつつ大爆笑してました(笑)

虎丸くんの後姿
最近はバンボに時々乗せてます

なんだかこの体勢でテレビを見るのがお気に入り(^_^;)
そして兄弟揃ってみごとな絶壁頭・・・

とーちゃんは綺麗な頭の形をしていますが
私が見事な絶壁です(;一_一)
ゴメンよ・・・私の遺伝が強かったようで・・・

|

« 運動会 | トップページ | 黒い耳垢! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/49815111

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん訪問:

« 運動会 | トップページ | 黒い耳垢! »