« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

家族の肖像

獅子丸が何やら絵を描いているので覗いてみると
タイヤのたくさん付いた車にたくさんの人が乗っている絵でした

解説を頼むと
左から私、とーちゃん、虎丸、じぃじ、ばぁば、獅子丸だそうです

虎丸はちゃんと赤ちゃんらしく小さいのが可愛いですね

鉛筆なので見ずらいですが
壁に飾ってます(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由登園

自由登園
今週から幼稚園の自由登園が始まりました
前日から、幼稚園行きたい〜!と騒いでいた獅子丸は朝も早くから もう行こうよ!とうるさいくらいf^_^;
ところが登園半ばでどーも様子がおかしくなり、到着の頃には泣き出してしまいました(T_T)
ママも一緒に〜!と泣きながらも先生に抱っこされ私に手を振る獅子丸…複雑な男心なんでしょう(-.-;)

そして団扇を作ってきたのですが
何の絵?と聞くと、オバケ!と元気に答えました(?_?)
水色の波が海で、尻尾がついてるようなキャラクターがオバケだそうです
一瞬、情緒的に問題無いか心配になりましたが楽しそうな絵だしオバケ好きなのかな(笑)
虎丸はばぁばに見て貰ってたんですが早くもおばあちゃん子になる予感です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子丸4歳・虎丸1ヶ月検診

獅子丸4歳・虎丸1ヶ月検診
今日は獅子丸の4歳の誕生日(^O^)/
以前から約束していたサーティワンのアイスケーキでお祝いしました〜
写真を撮ろうと思ったら虎丸の授乳してる間にみんなで食べてしまいました(笑)

獅子丸は甥っ子1号2号にとても可愛いがられ遊んで貰っているので最近調子に乗りだし、仕舞いには甥っ子の顔を叩いたりする始末(-.-;)
それでもお兄ちゃん達は小さい子相手で怒らないので、ついに私の雷が落ち、泣きながら寝ました(T_T)
ちょっと可哀相な誕生日にしちゃっかなf^_^;
でも悪い事は悪いですしね

そして今日は虎丸の1ヶ月検診
身長51センチ体重3290グラムで1日38グラム、約1ヶ月で4センチ大きくなってるそうです(^O^)
1日20グラム大きくなってれば良いそうなので、食欲旺盛ですね。と言われました( ̄▽ ̄;)
確かに起きてると口を開けて、乳を下さい!とアピールしてますからね〜
てっきり母乳が足りなくてお腹空いてるのかと思ってましたf^_^;
順調に育ってるようで安心しましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »