« デート | トップページ | 入院しました »

もうすぐ臨月

現在、35週後半になりました
来週から10ヶ月!!

しかし37週後半に予定帝王切開が決定しているため
あと2週間チョットで出産です(^_^;)

子供の誕生日が事前に分かってるのって不思議な感じです
産むってゆーより、出すって感じなのが引っかかりますが(;一_一)

獅子丸の妊娠中と比較して同じ所や全然違う所があったり
同じ妊娠でも色んなパターンがあるんだなぁと思いました

・同じところ
髪の毛が抜けなくなる
股関節痛、恥骨痛
34週くらいからの足のムクミ
副乳の出現

・違うところ
前回は吐く悪阻でしたが、今回はほぼ吐かず
前回は酷い便秘でしたが、今回は快便
前回は糖が何度も出て糖尿病の検査を2回もしたけど、今回は全然なんとも無い

まぁ上の子が居るから家でゴロゴロばかり出来ないし
幼稚園の送り迎えなどで雨でも歩いてるから
体重増加も多少は緩やかだったりするんでしょうね

獅子丸に「お母さん、もうすぐ病院の先生に赤ちゃん出してもらって来るから、暫く病院にお泊りしてくるね」と伝えました

「うん、獅子丸お家で待ってる~、お花持って行ってあげるよー」と言ってくれました

お見舞いって知ってるのか不明ですが
お花持って来てくれるなんてビックリ!!

10日間も離れた事が無いのでちょっと心配ですが
とーちゃんが仕事を休んで獅子丸の相手をしてくれるそうなので大丈夫でしょう

↑百日草、オレンジ、ピンク、白が咲きました

↓ホウセンカ、赤と白が咲いてます


ベランダガーデニングです
2種類とも公園に遊びに行った時に
「ご自由にお持ちください」とあったのを貰ってきたものです

獅子丸も時々観察したりして咲くと大喜びしてます(^o^)

|

« デート | トップページ | 入院しました »

コメント

ご無沙汰です。もうそろそろ産まれるのでしょうか?
今更ですが、お二人目おめでとうございます☆
うちの下の子は今月1歳になります。
怒濤の1年でした(笑)
初めのうちはきょうだいで生活リズムが違うので本当に寝る暇がなく大変でしたが、やっと落ち着いてきた感じです。
獅子丸君は優しいのできっと素敵なお兄ちゃんになるでしょうね。
乳児を抱えて幼稚園の送り迎えは大変でしょうが、頑張ってくださいね。
それにしても旦那さんが休んでくれるなんて素敵ですね。うちの夫に爪のあかでも飲ませたいですcoldsweats01

投稿: るな | 2010年7月 7日 (水) 10時56分

♪るなさん
明日(9日)に帝王切開で出産してきます
兄弟が出来るのは楽しみですが
折角獅子丸の夜泣きが終わったのに、また眠れる日が続くのは怖いですね~(笑)

ウチは自営業なのである程度休みの自由がきくので
こーゆー時はとても助かります・・・
お給料は減りますが(^_^;)

投稿: まる | 2010年7月 8日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/48708987

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ臨月:

« デート | トップページ | 入院しました »