« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

もうすぐ臨月

現在、35週後半になりました
来週から10ヶ月!!

しかし37週後半に予定帝王切開が決定しているため
あと2週間チョットで出産です(^_^;)

子供の誕生日が事前に分かってるのって不思議な感じです
産むってゆーより、出すって感じなのが引っかかりますが(;一_一)

獅子丸の妊娠中と比較して同じ所や全然違う所があったり
同じ妊娠でも色んなパターンがあるんだなぁと思いました

・同じところ
髪の毛が抜けなくなる
股関節痛、恥骨痛
34週くらいからの足のムクミ
副乳の出現

・違うところ
前回は吐く悪阻でしたが、今回はほぼ吐かず
前回は酷い便秘でしたが、今回は快便
前回は糖が何度も出て糖尿病の検査を2回もしたけど、今回は全然なんとも無い

まぁ上の子が居るから家でゴロゴロばかり出来ないし
幼稚園の送り迎えなどで雨でも歩いてるから
体重増加も多少は緩やかだったりするんでしょうね

獅子丸に「お母さん、もうすぐ病院の先生に赤ちゃん出してもらって来るから、暫く病院にお泊りしてくるね」と伝えました

「うん、獅子丸お家で待ってる~、お花持って行ってあげるよー」と言ってくれました

お見舞いって知ってるのか不明ですが
お花持って来てくれるなんてビックリ!!

10日間も離れた事が無いのでちょっと心配ですが
とーちゃんが仕事を休んで獅子丸の相手をしてくれるそうなので大丈夫でしょう

↑百日草、オレンジ、ピンク、白が咲きました

↓ホウセンカ、赤と白が咲いてます


ベランダガーデニングです
2種類とも公園に遊びに行った時に
「ご自由にお持ちください」とあったのを貰ってきたものです

獅子丸も時々観察したりして咲くと大喜びしてます(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート

ブログを通じてお知り合いになったSORAさんとランチを楽しんできました(^o^)/

SORAさんのもうすぐ2歳になるお嬢さんのMeちゃんと獅子丸です
ちょうど2歳差ですね

Meちゃんは獅子丸を「にぃに」と呼んでくれて超可愛かったです(*^_^*)
最近人見知りが激しさを増している獅子丸ですが

Meちゃんが気になって仕方ないらしくランチをしてる時からチラチラ気にしていて
「笑ったね!」とか「食べてるね」など私にコッソリ言ってました(笑)

食後はおもちゃ屋さんへ!
Meちゃんは車や電車が好きだそうで、2人でプラレール見学

だんだん慣れてきてSORAさんに「これ見てー」とおもちゃを持っていったりしてました
妹が居たらこんな感じなんだろなぁと私の妄想も炸裂でした(≧m≦)ぷっ!

やはり女の子って可愛いし良いなぁ~

幼稚園で父の日のプレゼントでパパの絵を描いてくれました
母の日に描いた絵と繋げて完成する品です

母の日より絵が成長したな、と思いました(笑)
パパはどんな顔?と聞いたところ

「坊主でニコニコ!」と答えました
その通りの絵ですね(≧m≦)ぷっ!

Meちゃんとデートした翌日は年少さん男子3人でランチしたのですが
デニーズの中を走り回るし、騒ぐし、男子パワー全快でした

デニーズで紙とクーピーを貰って好きな人の絵を描いたのですが
描き終わってレジに持って行くと可愛いグラスを貰えました

こーゆーイベントって嬉しいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育参観

先日、幼稚園の保育参観がありました
じつはまたもや発熱して保育参観の前日まで休んでいた獅子丸

予想通り・・・母が居るからか、甘えてピーピー泣いて離れません(^_^;)
先生も「幼稚園久しぶりだし無理しなくて良いよ」と言ってくださり

手遊びや歌の間は私と一緒という状況
仕事が休みになったとーちゃんも一緒に居たのですが
「うーん・・・(;一_一)」という顔をしてました(笑)

そんな感じで前半を過ごしたのですが
クレヨンで絵を描く事になり
先生がお迎えに来て抱っこで連れて行ってもらい
1人の先生を独占状態で描いてました

左が私で、右が獅子丸だそうです
私の顔はちゃんとメガネをかけてますね(^_^;)

そこからフッ切れた様で元気に過ごしてました
何故か保育参観日を境に朝も泣かなくなり
「行ってきまーす!」と顔に不安の影があるものの
離れて行く様になってくれました

がんばれ!獅子丸!!

保育参観

現在33週9ヶ月も中盤です
よーやく入院の準備や、赤ちゃん洋品を洗濯したり
ボチボチ始めました

7月生まれで獅子丸と同じ夏なので、お下がりで済ませます
ちっちゃな肌着を獅子丸に見せて「これ、獅子丸が着てたんだよぉ」と教えると

「うん、獅子丸もう大きいから赤ちゃんにあげるよ!」と言ってくれました
最近は色んな人に「お兄ちゃんになるんだね」と言われて
赤ちゃんの話題を拒絶する傾向があったのですが

気が向くと私のお腹に向って「わー」って言ったり
ガラガラを鳴らして「泣いたらよしよししてあげるからね」と言ってくれます

ちょくちょくお腹も張って「痛い」と私が言ってるので
「ママ!幼稚園のお迎えゆっくりおいでよ!」と言ってくれます

繊細とゆーか、気弱なところもあるけれど
こーゆー優しい面はそのままに育って欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »