« お弁当 | トップページ | 発熱中~ »

園服用ワッペン

夏用の園服を購入しました
すっかり暑い日が続くので早速名札を付けるワッペンを付けました

市販のアイロンで付けるワッペンも売っているんですが
翌日に着せたかったしフエルトが家にあったので作ってみました

獅子丸に「ライオンとカエルどっちがいい?」と聞くと
「うーん、ライオンは怖いからカエル!!」と返事(^_^;)

・・・ライオン怖かったの??

明らかにライオンよりカエルの方が簡単なので良かったですが(笑)

下の絵は獅子丸が描いたバイキンマンと苺

とーちゃんは
「おー!バイキンマンって分かるよ!うまい!」と褒めてました

親バカ!?
でも結構特徴捉えてますね(親バカ(笑))

連休明けから続く獅子丸の幼稚園イヤ泣き・・・
現在も進行中です

土日も何かあるとメソメソしだして
「幼稚園行きたくない、お弁当ヤダ」と言い出す始末

正直、うんざりとゆーかげんなりとゆーか・・・(;一_一)

朝は大泣きで先生に抱きかかえられてる所を置いてくるのですが
帰りにはニコニコなんですよねぇ

ま、プールでも慣れるまで2ヶ月泣き通しだったし
ここは親が根性据えるしかないかな

ってゆーか、大丈夫になっていたプールも
幼稚園がイヤになったと同時期にちょっと泣くようになりました
プールに入っちゃえば大はしゃぎなんですけどね

がんばれ!獅子丸!!

|

« お弁当 | トップページ | 発熱中~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/48381747

この記事へのトラックバック一覧です: 園服用ワッペン:

« お弁当 | トップページ | 発熱中~ »