« 園服用ワッペン | トップページ | 吸入器レンタル »

発熱中~

またもや体調不良の獅子丸です

月火と鼻水と軽い咳が出ていたので耳鼻科へ
中耳炎ギリギリセーフだけど喉のただれが酷いと言われました

そして水曜の夜中に39度の発熱・・・
翌朝には37.1度の微熱になるものの夕方からまた39度Σ(-_-,,;)

かかりつけの小児科へ行くと、溶連菌の疑いで検査
菌は検出されなかったので夏風邪と診断されました

喉の赤みが強いので食欲もかなり落ちてます
抗生物質を出され、高熱が続いたら血液検査と言われました

なんとか快方に向かって欲しいものです・・・

ところで、いつもお世話になっている小児科の先生なんですが
40代くらいのなのかな?

前髪だけ白髪でなんだかブラックジャックっぽいな!と思っていたんですが
数ヶ月前、偶然街でお見かけしたら黒の皮パンツに黒の皮のロングコート
ますますブラックジャックに見えてしまいました~

溶連菌の検査で喉の奥を綿棒で擦るのですが
獅子丸は必死に我慢して口を開けていました

先生は「えらいぞ!男だ!」と褒めてくれました
男扱いをしてもらって獅子丸もちょっと自信を持った様子(≧m≦)ぷっ!
すごい大きな声で「ありがとうございました!」と診察室を後にしました

写真はGWに飛行場へ行った時です
じぃじ、ばぁば、4人で楽しんで来ました♪

元気になってまた皆でお出かけしたいものです

|

« 園服用ワッペン | トップページ | 吸入器レンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/48418868

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱中~:

« 園服用ワッペン | トップページ | 吸入器レンタル »