« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

どーにか復帰(^_^;)

7日間幼稚園を休みました・・・
土日も含め、約10日ぶりに幼稚園復帰

予想はしていたけど、園服とリュック見せた段階で
「・・・え?幼稚園行くの?」となり

玄関で「行きたくない~(ToT)」と大号泣
とーちゃんが仕事休みだったので車で強制連行になりました

あんな号泣されてたら連れてくのが大変なので
丁度休みの日で良かった~(^_^;)

病気してわがままになってたし、皆に大事にされて家の居心地がとても良かっただろうから、気持ちは判るんですが・・・早く泣かなくなって欲しいです

そうそう、妊娠9ヶ月になりました(^o^)
急激に食欲は増すし、お腹は出るし、足はむくむし・・・

しかも獅子丸の風邪を貰ったのか、微妙に不調
あともう少しだから頑張らねば!!

明らかな妊婦体型になってから道などで知らない方に
「いつ生まれるの?」など聞かれます
獅子丸にも「もうすぐお兄ちゃんね!しっかりね」など言われる時があるのですが

周囲からそんな事を言われるようになってから
すっかり獅子丸は赤ちゃんの事を口にしなくなりました

私は特に「お兄ちゃんだよ、赤ちゃんが生まれる」とか特に言わなかったのですが
やはりちょっと不安定気味かな・・・

幼稚園の環境に慣れようと頑張ってるところに、お兄ちゃんになるプレッシャーもある様子
子供なりに踏ん張りどころですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸入器レンタル

吸入器レンタル
体調不良継続中〜
夜の熱39度以上が6日続いた獅子丸ですが、昨夜よーやく平熱で寝ることが出来ました(^O^)
しかし咳も酷くてとうとう吸入器を病院からレンタルして寝る前に使用
熱と咳で寝れず、ママ〜もう嫌だ〜(:_;)と夜中何度も起きてたので何とかゆっくり休ませたいです
しかし写真の吸入器は意外に煩くびっくりしましたf^_^;
扁桃腺からの熱だから5日は続くと言われたんですが本当に長かった〜
後は1日に林檎半分くらいしか食べない食欲と、2回しかしないオシッコが心配…
食べれるようになれば出るか(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱中~

またもや体調不良の獅子丸です

月火と鼻水と軽い咳が出ていたので耳鼻科へ
中耳炎ギリギリセーフだけど喉のただれが酷いと言われました

そして水曜の夜中に39度の発熱・・・
翌朝には37.1度の微熱になるものの夕方からまた39度Σ(-_-,,;)

かかりつけの小児科へ行くと、溶連菌の疑いで検査
菌は検出されなかったので夏風邪と診断されました

喉の赤みが強いので食欲もかなり落ちてます
抗生物質を出され、高熱が続いたら血液検査と言われました

なんとか快方に向かって欲しいものです・・・

ところで、いつもお世話になっている小児科の先生なんですが
40代くらいのなのかな?

前髪だけ白髪でなんだかブラックジャックっぽいな!と思っていたんですが
数ヶ月前、偶然街でお見かけしたら黒の皮パンツに黒の皮のロングコート
ますますブラックジャックに見えてしまいました~

溶連菌の検査で喉の奥を綿棒で擦るのですが
獅子丸は必死に我慢して口を開けていました

先生は「えらいぞ!男だ!」と褒めてくれました
男扱いをしてもらって獅子丸もちょっと自信を持った様子(≧m≦)ぷっ!
すごい大きな声で「ありがとうございました!」と診察室を後にしました

写真はGWに飛行場へ行った時です
じぃじ、ばぁば、4人で楽しんで来ました♪

元気になってまた皆でお出かけしたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園服用ワッペン

夏用の園服を購入しました
すっかり暑い日が続くので早速名札を付けるワッペンを付けました

市販のアイロンで付けるワッペンも売っているんですが
翌日に着せたかったしフエルトが家にあったので作ってみました

獅子丸に「ライオンとカエルどっちがいい?」と聞くと
「うーん、ライオンは怖いからカエル!!」と返事(^_^;)

・・・ライオン怖かったの??

明らかにライオンよりカエルの方が簡単なので良かったですが(笑)

下の絵は獅子丸が描いたバイキンマンと苺

とーちゃんは
「おー!バイキンマンって分かるよ!うまい!」と褒めてました

親バカ!?
でも結構特徴捉えてますね(親バカ(笑))

連休明けから続く獅子丸の幼稚園イヤ泣き・・・
現在も進行中です

土日も何かあるとメソメソしだして
「幼稚園行きたくない、お弁当ヤダ」と言い出す始末

正直、うんざりとゆーかげんなりとゆーか・・・(;一_一)

朝は大泣きで先生に抱きかかえられてる所を置いてくるのですが
帰りにはニコニコなんですよねぇ

ま、プールでも慣れるまで2ヶ月泣き通しだったし
ここは親が根性据えるしかないかな

ってゆーか、大丈夫になっていたプールも
幼稚園がイヤになったと同時期にちょっと泣くようになりました
プールに入っちゃえば大はしゃぎなんですけどね

がんばれ!獅子丸!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当
お弁当
5月からお弁当が始まりました
初日は写真のように綺麗に完食〜
獅子丸もニコニコで帰宅しました

しかし今週に入りお迎えに行くと先生から「今日は午後から泣いてしまいました」と報告
翌日からお弁当も食べず、朝も泣きながら「ママ!ママも一緒に!」と叫んでます

どーやら保育時間が長くなり寂しくなるようになったようです(:_;)
折角楽しく通ってたのにな〜

泣き叫ぶ我が子を先生に託し置いてくるのは後ろ髪引かれるし、精神的に落ち込みます(T_T)
乗り越えて強くなって!と祈るのみです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物ふれあいひろば

動物ふれあいひろば
動物ふれあいひろば
一昨日辺りからよーやく私の咳が出なくなりました
丁度地域のお祭りがあって参加してきました〜
屋外とゆー事もありポニーや羊、豚、陸亀も居て暫く獅子丸はビビりモードf^_^;

50円でポニー乗れたんですが、見てるだけ!と拒否でした
でも、慣れてきたら柵から手を入れてアヒルを触ってました(^O^)

動物を見てたら何故か獅子丸が鼻水タラタラ(-.-;)
また風邪!?
もしやアレルギー?
ちょっと嫌な予感を残しつつの帰宅…
何でもないと良いです(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »